ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

(待機児童ママの就職の話)保育園が先か、就職が先か

在宅ワークの仕事もセーブし、次のステップに。 生協の宅配「コープデリ」・「おうちコープ」 サロンの求人情報をずっと見てきましたが、なかなか面接までいかず、、やっと1社目の面接に行ってきました。 結果はまだですが、、面接中に、またもや 「待機児童ママの不利」を痛感。。 保育園が先か、 仕事が先か…… 仕事しないと保育園に入れないし、 保育園が決まらないと仕事の勤務時間が要相談になるし……… 「入園して3ヶ月以内に就職できないと退園」だからね。 そんなに簡単なもんじゃないんだけどな。。 まだ調べていないけど、サービス業とかは「土日祝」が仕事で平日が休みの場合が多いんだけど、、、 確か入園条件って、平日フルタイムだった気が・・・・確認しないとなぁ。。