午後のペンギンblog(2)子育て・介護予備群・マイライフ

人生おりかえし ~ どんな時も、笑顔と感謝を♪

いろいろあったけど・・・

ブログがなかなか更新できずにごめんなさい。。

彼のこと

新しい仕事のこと

2018年4月保育園のこと

いろいろありました。

彼とは先日 大喧嘩、、というか、決定的な考え方の違いで もめまして・・・

彼の考え方が変わらなければ、事実婚 解消です。。

籍を入れていないので、「別れ」ても普段の生活が何も変わらないという変な気持ちです。

「決定的な考えの違い」というのは、これまでのケンカの原因で何度もぶつかっているので、もう無理かな~って感じです。

まだ、うちの両親には話はしていないので、、、それまで きちんと仕事もしっかりして 安心させないと。

仕事といえば、新しいところは、何とか続けられそう。

最初は、慣れるまでの辛抱ですからね。

4月入園の保育園に申込をしてきました~

前回同様、書類が足りなくて 再提出だ(苦笑)

ただ前回より 仕事の時間が減っているので、 絶対にポイント足りない~~~~(涙)

もし今回 保育園落ちたら、有料の保育園に預けようと思う。

その分、稼がないといけないという悪循環だとわかっているんだけど(失笑)

ただ、後悔しないように生きたいと思うので、

自分も、子どもも成長するために、前向きに楽しくやっていくしかないね。

来年は、仕事も子育てをもっともっと楽しく過ごすために、

やりたいことは、思いっきり&一生懸命 やりたいと思います。

プラスのほうへプラスのほうへ行くと人生っていくらでもよくなっちゃうの【斎藤一人】