ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

人生のカード、揃いました

人生のカードとは、、、クレジットカードではありません。

いわゆる、ライフバランスで必要な「手段」とでもいいましょうか。

・家族

・仕事&お金

・健康

・精神&愛

どれが欠けても

どれに偏っても、ダメなんです。

ようやく、このバランスの大切さを実感し、

どれも、必要な手段は ちゃんと自分の中にありました。

きちんと「大切&感謝」する気持ちがなければ

自分の中にあることすら、気づかないものばかりです。

そして

「恋」

これは、実際に付き合うとか、そうでなくても

憧れる人、芸能人、空想人物、、誰でもいいんだけど

「恋する気持ち」って、大事だな~と 思うこの頃です。

私はもともと、恋愛経験も少ないし

人を好きになることは、あまりない(苦笑)

振り返ると、学生のころにもっとたくさん恋愛経験をしておけばよかったと思います。

とにかくガードが堅かったな(笑)

そんな私が「恋」が大事と思えるようになったのは、

今を楽しむことが大事だって気づいて、

子育ても、仕事もそうだけど、人を好きになるって、やっぱりすごい神秘であり、幸せな気分になるよな~って思うのです。

確かに「恋は苦しい」というときもあるけど、そういう場合って、何か 問題があるときだと思うんだな。

もっと純粋に、ただ「ヒトを好きになる」ことって、多分、幸せな気持ちになると思うんです。

会うだけで、ドキドキして

会うために、可愛くして

二人がラブラブな状況を妄想して・・・・それだけで楽しくないですか?(笑)

それだけど、女性ホルモンがアップしそうw

「楽しみをつくる」

毎日続けば、毎日が楽しい!ってことですね