ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

(幼児1歳6か月)お手て~つないで~♪ へいわを感じた瞬間

年越してから、ますます 歩きたがる愛娘。

部屋の中では、もう限界・・・・ 毎日の散歩が日課になりそうです・・

今日は、午前中は仕事のため、

その間、ずっとDVDと動画を見させていました。

さすがに、頭がぼーっとするだろうな~と思いつつ

昼に仕事が終わったので、ご飯の時間だけど、ちょっと散歩に出かけました。

散歩のときは、テンションマックスですな。

今日は、自宅近隣を散歩。約1時間歩きました。

昼ごはん前にもかかわらず、終始 元気に歩いてました。

愛娘から、手をつなごうとする仕草

自分の行きたい道に歩こうと、手をひっぱる仕草

帰りたくないと、絶望感たっぷりの泣き崩れた仕草・・・・

自分はずっと、子どもを産むことを想像をしていなかったので

目の前の現実の世界に対し、まだまだ 実感がない・・・というのが本音です。

このヨタヨタあるくときも、今しかないと思えば、

この時間というのは、かけがえのない時間であり、

まさに、平和な時間だわ~と思えた日でした。

子どもがいない人生も

子どもがいる人生も、

どっちも、自分らしく生きるだろうと思っていたけど、

自分の両親に、孫を抱っこさせたかったという思いがあったから、

やっぱり、子どもを産んでよかった、、って思いました。

・・・じいじとばあばは、孫の奪い合いでケンカが増えたけどw

ずっと、家族3人だったけど

孫ができて、4人で過ごす日々というのは、こんなにもにぎやかになるだね。