ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

哺乳瓶卒業に向けて

今は、1週間のうち約3日は 実家に通っている状態です。

実家では、今飲んでいる 粉ミルクが終わったら、粉ミルク卒業ね=哺乳瓶卒業すると決めている。

自宅は・・・というと、同じ状況ではあるけど、哺乳瓶ではなく、これ

を使い始めたんだけど、、どうも飲みにくいみたいで、このマグを見ただけで泣き崩れている(笑)

しょうがないから、パーツの部分を外して普通のコップの状態にしたら飲んだ(笑)

すでに、ストロー、コップでは飲んでいるので、そのほうがいいみたいだね。

コップは、まだ一人では飲めないんだけどね。。これも練習だね〜

食事は、一人でスプーンを慣れさせているところ。

歩行は、階段を練習中。

ほかには、鼻歌を歌ったり、手をたたいたり、リズムをとって体を揺らしたり、ポーズとったり、、

どんどん成長しています!

そうそう、アレルギーの卵も、ちょっとずつ食べさせはじめてきてます。

こうやって書き出すと、いろいろできるようになってきたと実感しますな。

公道を歩くようになってきたから、交通事故には気をつけないとね。