ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

保育室の説明会に行ってきました

先日、説明会に行ってきました。

新しい保育室なので、施設は新しく文句なし。

ただ学校跡地なのに、庭園がないという・・・

学校跡地だから、そのままリフォームするのかなと思いきや解体されていた。。

たぶん、お金の問題と思うけど。せっかくだから、学校をそのまま利用すればいいのにって思った。。

まぁ、それはさておき。。

ざっくりとスケジュールももらって、入園式はなし。

慣らし保育は、ちょっと長めの2週間。子どもの事故やストレス対策みたい。

あとビックリしたのが、公立の保育施設なんだけど、「えいごの時間」というのがあった。

これは委託されている会社の方針みたい。

私は、とにかく入れるところを希望したので、保育園の方針とか全然気にしてなかったけど、

結果的に、いいところに入れたな~と思ったので、結果オーライ!

子どもの準備は、ぼちぼちなんだけど、

保護者の宿題が、けっこう多い(苦笑)二次募集で決まったから、準備期間も少ないというのがあるんだけどね。。まぁ、何とかなるでしょう!

もう、保育園が決まるまでも大変だけど

決まってからも、しばらくはいろいろ大変だね(苦笑)