ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

アレルギーとアトピーの定期検診の日

アレルギーとアトピーのため、月1ペースで通っています。

今日も、経過報告で終わり。

次回、半年に1回の血液検査をすることになりました。

生後すぐ アトピーがあって、それからずっと ステロイド剤をヌリヌリしています。

弱い薬がゆえ、かゆさを抑えるため 仕方ないです。。

最初は、ステロイドを避けたいって思っていたけど、

現実、愛娘の痒そうな姿をみていると、やっぱり 医者の言うことを聞かざる得ないもんで。。。

主治医からは、きちんち安全性を説明してもらって、副作用がでにくい ステロイドが弱いやつを処方してるやつを使っています。

まだ一部は、治りきっていないけど、使っていない時と比べてだいぶマシになっているので、、このまま様子見でしょうか。。