ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

保育デビューしました!

4月2日より、ならし保育スタート。今日で2日目。

最初は、朝8時から10時までの2時間です。

結論からいいますと、難なく無事に終えることできました。

先生からも「兄妹いるんですか?」とか「よく笑いますね」とか言っていただいて、

愛娘のコミュ力は、感心させられます。

以前、ママ友のアドバイスとして

人見知りしないように、早めにいろんなところに連れていくといいよ~とは聞いていたので、だいたい生後5か月くらいから、少しずつ外出するようになりました。

振り返ってみれば、歩き始めが、視野が広がる時期でもあるので、そのころから 人と接する機会を設けるといいのかな~と思いました。

とはいえ、子ども自身の性格もあるので、一概には言えませんが、、

個人的には、なるべく「五感」を刺激してあげたいな~という気持ちはありました。

・・・・子どもよりも、私自身が、

あと2年、この道を通うのかと(通園)思ったら、まだまだ先は長いな~~なんて思ったり(苦笑)

まだまだ始まったばかりです。

IMG_20180402_075523.jpg

初日 記念にパチリ~