ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

コトバのあしあと「楽な道を歩む」

※「コトバのあしあと」は、ブログ管理者の思いつきコーナー名です。
普段の生活から、印象に残った言葉や、自分が成長する瞬間に与えられたコトバを綴ります。

 

楽な道を歩む


それは「2つ」の条件が揃わないといけない。
1つは、追い風を感じるくらいに、足取りが軽く感じるかどうか

2つめは、楽しんでいるかどうか。
もっとも「心から」楽しんでいるかどうか。 

 

何かから逃げるための「楽な道」は、
心のどこかにうしろめたさがあり、「楽しいフリ」だけなら、
それは本心を誤魔化しているだけなんです。

 

自分と向き合っていないと
自分の本当の気持ちに気づきません。

 

楽な道ほど、とっても楽しいはずです。