ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

子どものレインコート、買ったよ。

雨の日に出かけることが増えてきましたね。。 保育室がある日の雨ったら、本当にやだ~~ 晴れの場合は、自転車で15分くらいでいけるのに 電車だと、駅まで徒歩15分かかるし、満員電車で2駅、そして保育室まで徒歩15分・・・ わーーー、雨の日に自転車って危なくて乗れないよ~なんて言ってられない。。。 台風か雪以外は、自転車に乗るくらいじゃないと、、、お母さんって、大変だなぁ。 っていうか、路線バスの本数を増やしてくれ!! ということで。。 まずはカタチからということで。。 ちょっと前に、ながぐつは用意しました。 先日、大人のレインコートを頂いて、、あとは子どものレインコートを。 いつもと違う帰り道を通ったら、よさげな子ども衣料品店(っていうコトバは古いな)があったので、西松屋をあきらめて、地元応援ということで、ここで買おうと思いました。 ほんっと今どきの子ども服は、可愛くておしゃれだね。 私の頃は、無地がほとんどだったのに(笑) IMG_20180607_184502.jpg レインコート入れもカワ(・∀・)イイ!! IMG_20180607_184651.jpg 完全に私の好みで買いましたw 雨の日もハッピーな気分になりそう! IMG_20180607_184710.jpg IMG_20180607_184427.jpg お店の袋も可愛かったw レインコートの相場は、だいたい2,000~3,000円くらいだね。高いなぁ(苦笑)