ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

コトバのあしあと「四つ葉のクローバー」

※「コトバのあしあと」は、ブログ管理者の思いつきコーナー名です。
普段の生活から、印象に残った言葉や、自分が成長する瞬間に与えられたコトバを綴ります。

 

四つ葉のクローバー

 

足元には、たくさん、たっくさんのクローバーが咲いています。

この中から、
「100%、四つ葉がある」と信じて探す人と、
「どうせ見つかるはずがない」と思いながら探す人と、

どちらのほうが、四つ葉を見つける可能性が高いと思いますか。

 

何故か、心が決めているほうへ、物事が運ぶようです。

「本当は、こうなりたい」のに「どうせ」という思いが、少しでもあると、
なぜか、その「どうせ」のほうに引き寄せられるみたいです。

逆を言えば、どんなことがあっても

「次はもっとよくなる」と心の底から言えたら・・・・

そう、心の底から言えるまで、何度もコトバにしてみる。

 

大丈夫。次は、もっとよくなるよ。