ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

読了「かみさまは小学5年生」すみれ (著)

すみれ&ゆきの魂が丸ごと満たされるかみさまのおはなし https://ameblo.jp/999marira999/
映画「かみさまとのやくそく」(http://norio-ogikubo.info/)に出会ってから、 「子どもは親を選んでくる」という考え方に変わって 私自信も、私の子どもも 「親を選んで生まれてきたんだ」って思っている。 このすみれさんの本は、まぁ、何の情報もないままに読んでしまうと、かなりオカルトと思われても仕方ないだろうなぁ。どうかな・・・皆は「なんで自分が生まれてきたんだろう」って、1度でも考えたことがあれば、ちょっとは、関心が持てるかなぁ。 私はこの手の内容は、信じるほうなので、なかなか面白い内容でした。 個人的には、「人類のルーツ」と「日本人のルーツ」を、すみれさんに聞いてみたいけど(笑) *   *   * 私は、もともと、結婚願望もなし、 子どもがほしい願望もない私が、なぜ、このタイミングで、子どもを授かったのか。 いつか、愛娘に聞いてみたいと思います。 ただ、何となく「私を助けたい」という理由は、 少なからずあるって感じるのよね。 それは親の都合でしょって言われたら、言い返せないんだけどw あははぁぁ~