ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

炊飯器、やっと買い換えだ・・・

今、使っていた炊飯器は、いつ買ったかなぁ・・・

少なくとも、5年以上は使っている。。。うん。

ここ1,2年から、かなり保温した米がカピカピになっていき(ご飯は冷凍にしない私)

だましだまし使っていたけど、また保温が2日以上経過してしまい よりカピカピなっちゃった〜〜

うちでは、食品ロスは ありえないんだけど、

実家に帰ったり、仕事のタイミングとかで、食べきれない事が ちょっとずつ増えてきてしまい。。。

食品を捨てる=お金を捨てるということですからね。

食費をかけないように自炊しているのに、本末転倒になってしまう〜〜〜

やっと買い換えができました。

マイコンだと安いんだけど、今回は思い切って初IHです。

この商品は最新じゃないと思うけど、新しい炊飯器で食べるのは久しぶりなので楽しみだわ〜〜