ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

自立援助活動(たすけあいワーカーズ)スタート ~ 少しずつ仕事が増えてきました

2018年10月ごろから、自立援助サービス(特定非営利活動法人アビリティクラブたすけあい ACT https://npoact.org/に「たすけあいワーカーズ(https://npoact.org/hataraku)」として登録しました。 主な依頼内容 ※活動内容の詳細は、各地域によって異なります。 ボランティアではなく「仕事」として活動できるので、東京都内の方で、興味のある方はぜひチェックしてみてください。 1月から、会議にでる係になったのですが、初回は、インフルエンザに感染してしまい欠席・・・・ 2月から、頑張っていきたいと思います。 1月の議事録をみても、かなり濃密な会議っぽい。。 こういう経験も貴重なので、積極的に参加していきたいと思います。 私の職業としては、 セラピスト、地域サポーター、在宅ワーカー、という複業でやっております。 自営という形にはなりますが、時間の調整がきくので、子育てしながら働くという選択肢として、社員やアルバイトが難しいなぁと感じている人がいれば、こういう複業もおすすめです。