ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

「本気」でやろうとしない事は、やらないほうがいい ー パラレルワーカー(複業)をやって気づいたこと

20代の頃は、自分の時間もいっぱいあったし、体力もあったので、かなりアクティブに、いい意味でも無駄な時間も費やしてきたけど、40代になり、子どもができると、時間の使い方にも、意識は変わってきます。

人間関係や仕事でも、

優先順位が低い人・事とは、断捨離して、

優先順位が高いものに、しぼって時間を使ったほうがいいと

つくづく思います。

若いころは「浅く広く」のことが多かったけど、

今は、「狭く、深く」と変ってきたなぁ。

強みって、情報量だったりするんだと思うんです。

情報の質や量を得るためには、

表面的な関わりよりも、しっかりじっくりが大事なんだな~

周りで退職者がでて、自分以外の都合で、なかなか思うように時間が使えないことがあるんだけど、

神さまが、今は「そこに時間を使いなさい」という思し召しだと思って、、、

与えられた場所で、がんばってみようと思います。