ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

絵本「たぷの里」たぶん、みんな好きになる

#たぷの里 本屋で立ち読みして、親子で笑った。これ買いました。嫌なことがあっても、この本があれば乗り越えられる。気がする。#絵本#ナナロク社 #大人の絵本#相撲の絵本

久しぶりに本屋に行った。

大型書店なので、こども向けの絵本がとっても充実している。

私は名作絵本や、絵が可愛いジャケ買いがメイン何だが、こどもとの趣向合わず。。。絵本選びに飽きてきて、知育おもちゃに興味持ち始めたので、今回は絵本が欲しかったので、何とか絵本コーナーへ引き返す。

そして、となりのお母さんが自分のこどもに読み聞かせ(立ち読み聞かせ)をしているところ、うちの子がちゃっかり聞いている場所で、ふと目に入ってきたビジュアル。

 

「たぷの里」

 

これは・・・・扉(表紙カバー)をあけずにはいられない衝動が。。。

・・・・

 

あまりの衝撃に、となりで読み聞かせに夢中になっている我が子に
「ちょっと、これこれ」と注意を促す。

 

興味がなさそうだった我が子も、たぷの里のページをめくるごとに、テンションが上がってきた。気がついたら、親子で笑い声を出していた。

 

読み終えて、まさかの「もう1回読んで!」コール。

 

とりあえず、買いたい本が見つかったということで、2冊目をいそいそと探して、レジへ。

 

 

「たぷの里」をインスタにあげて、早速反響が。
すでに2名のかたが「私も買う」と言ってくれた(笑)

 

この絵本は、大人にも優しい絵本です。

ちょっとした時間に、この絵本をひらけば、クスって笑えるでしょう。

 

いや、声を出して笑っちゃうかもしれない。

おすすめの絵本です。