ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

もう一度

 

今日、楽しみにしていたイベントに行ってきました!
プチ癒しフェスタのプロフィール|Ameba (アメーバ)

 

3つのブースを体験してきました。
そのうちのひとつ、感想を。(あともう一つは別記事で)

 

相談した内容は「自分は、なかなか人に心が開けないのはなぜ?」
私のハイヤーセルフとつながって、手紙という形式で伝えていただきました。

 

手紙に書いてあった内容は、
ずっと、自分の中で直面してはブレイクスルーできなかったことが書いてあって、
「やっぱり、そうだよなぁ」と改めて痛感。

 

私の中で「やりたいこと」の欲があっても、素直に従えないこと。
理由は、いろいろね。エネルギー不足とか、タイミングがまだ・・・とか
・・・それも言い訳なんだろうけど。

 

好きなら好きと認めて、そうすればいい。

嫌ならいやと認めて、やめればいい。

そう感じることを、信じきりなさいと。

 

自分を出し切れていない状態が歯がゆかった。
今までの自分を知っている人に、まだ見せていない自分を出せなかった。

一所懸命やれば疲れるからって、限界を作っていた。
腹八分で、バランスとれていると思い込んでいた。


そんな状態で、目の前に並べられた選択肢で
自分らしく生きれるなんてありえないことなんだと。

 

今日が、きっかけだとしたら、
もう一度、我武者羅になってみようと思う。

世間体とか、まわりから何を言われようと。

 

辿り着ける道は、きっと最初から目の前にあったんだと思う。
自分を信じる人だけ、見える道なんだと。

 

嘘やごまかしがキライな私は、
思ったことを、時間がかかってもいいから、無我夢中にやるだけ。

 

自分の力を、120%だしたい。
たぶん、穏やかな日々は続かない気がする(笑
でも、きっとそのほうが充実感があるって。

それは、わかっていること。

それを、信じてやってみる。

 

・・・・やってやる☆