読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライフ・イズ・シンプル

印象的な言葉を拾いながら心が楽になれるヒントを集めてみました

もう一度

 

今日、楽しみにしていたイベントに行ってきました!
プチ癒しフェスタのプロフィール|Ameba (アメーバ)

 

3つのブースを体験してきました。
そのうちのひとつ、感想を。(あともう一つは別記事で)

 

相談した内容は「自分は、なかなか人に心が開けないのはなぜ?」
私のハイヤーセルフとつながって、手紙という形式で伝えていただきました。

 

手紙に書いてあった内容は、
ずっと、自分の中で直面してはブレイクスルーできなかったことが書いてあって、
「やっぱり、そうだよなぁ」と改めて痛感。

 

私の中で「やりたいこと」の欲があっても、素直に従えないこと。
理由は、いろいろね。エネルギー不足とか、タイミングがまだ・・・とか
・・・それも言い訳なんだろうけど。

 

好きなら好きと認めて、そうすればいい。

嫌ならいやと認めて、やめればいい。

そう感じることを、信じきりなさいと。

 

自分を出し切れていない状態が歯がゆかった。
今までの自分を知っている人に、まだ見せていない自分を出せなかった。

一所懸命やれば疲れるからって、限界を作っていた。
腹八分で、バランスとれていると思い込んでいた。


そんな状態で、目の前に並べられた選択肢で
自分らしく生きれるなんてありえないことなんだと。

 

今日が、きっかけだとしたら、
もう一度、我武者羅になってみようと思う。

世間体とか、まわりから何を言われようと。

 

辿り着ける道は、きっと最初から目の前にあったんだと思う。
自分を信じる人だけ、見える道なんだと。

 

嘘やごまかしがキライな私は、
思ったことを、時間がかかってもいいから、無我夢中にやるだけ。

 

自分の力を、120%だしたい。
たぶん、穏やかな日々は続かない気がする(笑
でも、きっとそのほうが充実感があるって。

それは、わかっていること。

それを、信じてやってみる。

 

・・・・やってやる☆