ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【イベント情報】0歳から楽しめるジャズライブ!イタリアンランチ付き♪ 7月4日(木)11時45分 in 鹿島田駅

友人が主催するイベントのお知らせです。 私&愛娘も参加予定です♪ 楽しみ~~♪ 以下、サイトより引用~ 第16回となる「さいわいママ交流会」は幸区内では、初!? 0歳から楽しめるジャズライブをランチ付きで開催します!! 鹿島田駅から徒歩8分程にある素…

【イベント出店情報】JR東日本 埼京線子育てフェス6月29日(土)10:00入場無料

温活セラピストとしての告知をさせていただきます~ 今週の土曜日、イベントに出店いたします。ちょっと(中野から)遠いですが、大宮駅で出店いたします。 無料でかっさ体験ができますので、お近くの方は遊びにきてください♪ 子育て中の母親向けワークショ…

新しい目標に向けて

今日も予定がもりだくさん。 午前中は、職場のキッズスペースの講座の見学。 午後は、セラピストの仕事で使用している商材の勉強会。 そのあと、保育園にお迎えする前に、都庁で「東京都がやっている子育てサービスの情報集め」を。 保育園にお迎えの後、1…

子育て問題は、個人の問題ではなく、社会の問題

今日は、午前は「子育て支援事業の部会」に 午後は「子育て支援 親子の居場所」におじゃまし、 1日、「子育て」がテーマな日でした。 「子育て支援事業の部会」は、初めての出席のため、何もわからず・・・状態でしたが、 事例ケースの情報共有は、とても勉…

先のことより、今を

先日、愛娘が 無事に3歳を迎えました。 数日後は、実家に帰り、家族でお祝いできました。 誕生日プレゼントは、 恐竜の図鑑と、絵本。 特別なことは何もできないけど、 ただ、家族でお祝いできてよかった。 気がつけば、じぃじも、ばぁばも、いい年なんだな…

英語のグループレッスンを始めました

5月の話なんですが、、、 公共の体育館でやっている英語教室を見つけて さっそく申し込んだのですが「キャンセル待ち」の状態でした。。。 が、意外と早く連絡がきました。 毎週通うはずが、半分くらいしか参加できていないのですが 愛娘は、1回目行った後…

落ち着いたと思ったら、また・・・・

何で、こうもいろいろと 次から次へと いろんなことが起こるのかな~~っと。 私自身というより、周りの環境の変化に、酔うわ、酔うわ。。。 とりあえずこういう時は、 「人・物・事」の断捨離です。 やりたくない、 会いたくない、 使わないのに放置してい…