ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まーーーー、いろいろとあるよね

私は、24歳まで会社に所属して、35歳で、また会社(組織)に復帰したわけですが、つくづく、自分の性格は、組織に向いていないなぁと痛感する。 まぁ、改めて「痛感した」っていうことがわかった。たぶん、いまさら痛感しなくても知ってたwって感じなんだけ…

一方的な見方しかできないと視野が狭くなる

感情的になると、つい物事のとらえ方が独善的になってしまい、本質を見失いつつある。仕事は仕事と集中せねば。 相変わらず自分は不器用で、恐れを抱いている。結局何もできないまま、また別のことをしながら、自分の本心と向き合うことから逃げてしまってい…

変わりゆく

「予感」というのは、たいてい当たっている。 全てが当てはまるわけではないんだけど、 「そろそろ、動き出しそう」というのがあって、 タイミングを計ろうとしている。 ざっくりと、運勢は3ヶ月ごとに変わってくる。 人生には「春夏秋冬」でたとえられて、 …

幼き頃の記憶

前の記事の続き・・・ もうひとつ、プチ癒しフェスタでの体験話しを。 スピリチュアルカウンセラーの方に、自分の2歳の頃の記憶をみていただきました。その年頃は、生みの父と死別したころ。自分のお父さんの顔の記憶もなく、ときどき思いをはせる。うちの…

もう一度

今日、楽しみにしていたイベントに行ってきました!(プチ癒しフェスタのプロフィール|Ameba (アメーバ)) 3つのブースを体験してきました。そのうちのひとつ、感想を。(あともう一つは別記事で) 相談した内容は「自分は、なかなか人に心が開けないのは…

愛は「する」(動詞)より「しい」(形容詞)のほうがしっくりくる

「愛」って、どんなもんなんでしょう。 自分的に好きな表現があって「慈しみ」という言葉。 愛って、見返りを求めないっていうけど 人間同士って、ギブアンドテイクの付き合いな気がする。 シスターだって、人を癒すことで、きっと自分も癒されている気がす…

前世を信じますか?

喫茶店に入るときに、本でも読もうかと たまたま入ったブックオフで出会った本。小説かと思いきや、実話をもとにした内容だった。 スピリチュアル好きな私が引き寄せたテーマでしたw 輪廻転生って、あまりピンとこなかった。こない割りには、生まれ変わりの…

日々、限界をかけて・・・・エアコンなしの夏 2014

今年の初め頃からエアコンの調子が悪くてね。 エアコンを買い替えようか迷ったんだけど、いろいろ出費が重なっていること、エアコンは、あまり好きじゃないこと、遅番が多いので大丈夫かなっとたかをくくったこと、・・・いろいろと検討した結果、今のところ…

太陽の町、八王子

今年もオカンと一緒に来れました。唯一、夏の楽しみ♪( ´θ`)ノ

悪気がなく、相手を怒らせる人って、ほんとやだ

今日は、グチです。愚痴りますので、読みたくない人はスルーしてください(´Д` )ペースや価値観、仕事のやり方、性格、文化が、違う人と一緒にいると、本当に腹が立つーー( ̄◇ ̄;)周りからみたら、なんで冷たくしてるの?とか、もっと優しくしてあげなよ、な…