ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

正しいかどうかは、自分で判断するしかない

「ワクチンをうってはいけない」船瀬俊介の船瀬塾 船瀬氏が陰謀論をしって 60歳過ぎてから、約4年でここまで調べあげてきた。 私は、まだ7ヶ月しか経過していませんが、ネットのおかげで いろいろと知るきっかけができました。 信じる信じないは、個人の勝…

現状、だっはー

ここ最近、2回。 鍵を開ける夢をみました。 www.yumeuranai.org 確定申告、引っ越しの準備と、何かと整理整頓のシーズンです。 今日は、雨だけど 冬の寒さから少し優しい温さがまじります。春へとかわりつつありますな。 明日は晴れるみたいですが、ちょっ…

ブログタイトルを変えました

恐らく、これからもその時の状況次第で、タイトルを変えると思います。。 ここんところ、自分の描いていた未来とは大きく違って、あれれってとまどい、もめたり、なんだか先が見えずにうろたえたり、いろいろとありましたが、ちょっとずつ、気持ちをもちなお…

やっぱり猫だね

labaq.com かわいすぎるw

二八の法則は、小さな社会も自然界にもあてはまるんだろうか

www.yomiuri.co.jp これは、会社の中の組織や、社会の仕組みにもあてはまるんだろうか。

食券の落とし穴

私の勘違いなんだけど、 ふと「カレーライスが食べたい」と思ったら、カレーライスを食べないと気が済まなくて、2駅分歩いて、始めてはいる立ち食いそば屋に入ったんだ。 チェーン店だから、その場所のお店は初めてだけど、他の場所にある同じチェーン店に…

人は生まれ変われる。by 池川明先生、大門正幸先生

人は生まれ変われる。 前世と胎内記憶から学ぶ生きる意味 作者: 池川明,大門正幸 出版社/メーカー: ポプラ社 発売日: 2015/12/10 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 今日、この出版記念講演会 at ポプラ社 へ行ってまいりました…

ノーベル平和賞とはどんなものか、表面的なキレイごとでは済まされない。

この動画のタイトルがちょっと怪しい・・・と思われるかもしれません。時々、スピリチュアルな表現がでてきますが、、、、この動画の内容は、「正しい」と思っていたことが何だったのかと問題定義してくれるものだと思います。 ーーー内容抜粋(一部、表現を…

あなたは、2020 東京オリンピックまでに 戦争はおきないと思いますか?

youtu.be ヤフーのトップニュースをみても、世界情勢は他人ごとのように書かれるし、アイドル、芸能人のネタばかり・・・・ 私たちに何も知らされず(もしくは関心を持たずに)いつのまにか戦争に巻き込まれていた、、という可能性があることを訴える人の声…

マイナンバーのこと

あるサイトを閲覧していて、思うことがあり、ついコメントしてしまった。そのコメントを、下記に転載します。もし、皆さんもご意見などありましたら、ぜひ返信してください。 www.sumoviva.jp ------------------------------------------------------------…