ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

愛は「する」(動詞)より「しい」(形容詞)のほうがしっくりくる

「愛」って、どんなもんなんでしょう。

自分的に好きな表現があって「慈しみ」という言葉。

愛って、見返りを求めないっていうけど

人間同士って、ギブアンドテイクの付き合いな気がする。

シスターだって、人を癒すことで、きっと自分も癒されている気がするから。

 

この記事のタイトルでいえば、

「愛する」って、よくよく考えるとヘンな表現だなぁっと思った。

「愛」が、「する」ってどういう事よ?って。

ただの屁理屈かな。

 

自分の中では、「愛」は感じるモノに近い。

だから動詞だとヘンな感じなんだろう。

 

あーーーでも、なんか愛って、いろんな解釈ができるのかなぁ。

 

愛って、いろんな事・気持ちを媒介してくれるしなぁ。

愛が「ある」と、

人の心を温めてくれるし、

許す気持ちも芽生えるし、

生きていられるし、

 

愛は、深いな。