午後のペンギンblog(2)真地球へいく道のり

アラフォー、子育て、マイライフ、宇宙人

なかなか更新できず、、すみません(つぶやき)

9月です。 6月から時間のスピードが速く感じています。。 ワクチンについてのツイートを毎日投稿しているのですが、闇が深すぎて何度も泣きそうになりましたが、、、とうとうパンドラの箱があきました。 DS日本政府と統一教会&創価学会の裏の繋がりが明る…

コロナ茶番を拡散させるためのハッシュタグを考えました

★なぜ感染者数が減らないの?★#マスクを外せない マスクで感染率UP!#PCR検査キャッシュバック PCRで陽性者操作!病院は #補助金 でまるもうけ患者は #保険金 でまるもうけ#陽性 は #感染者 じゃないよ ★コロナを終息したいなら★#ワクチンについて調べよう#…

もうすぐ、新しい世界が始まります

コロナパンデミック、コロナワクチン人口削減計画を、どれだけの人が気づいているでしょうか? よくよく調べていくと、DSにつながり、児童人身売買につながり、レプにつながり、人類・地球は「実験台」だったということが分かってきたと思います。 そして、…

治験中コロナワクチン接種についてわかりやすい解説動画です必聴です

<緊急座談会>3,4回目ワクチン接種をすすめない理由東北有志医師の会のメンバーであり 薬学博士でもある 北海道大学 駒野宏人客員教授が、東京理科大学 村上康文名誉教授に特別出演していただき 代表後藤医師も交えて 7月29日緊急座談会を行いました!3…

父の一周忌

無事に、お墓参りができました。 幸い、霊園が近くなので、行こうと思えば行ける距離。 正直、お墓参りしなくても、父はいつもそばにいると思っている。自宅にある写真にお線香をあげれば、それで済むと思うんだけど、、、 実際に行ってみて思ったのは、「行…

黙って見守ることの難しさ

ここ数日、娘のおこりん坊が続く原因のひとつは、わたしがいろいろと注意をすることだと思っている。 つい、娘のやることに「それをやるな」とか「こっちのほうがいいんじゃない?」とか「そっちにして」とか、私の指示通りに動くようにしていることが多々あ…

慣らし保育スタート~

5月入園。 最初はゴールデンウィークがあるので、ならし期間もとびとびですが、、、今日からならし1日目スタートしました。 給食後迎えにいって「楽しかった」と言ってたのでよかった。 じつは、前日から娘がオコリン坊(イライラ)になっており、「なんで…

慣らし保育スタート~

ゴールデンウィークがはまっているので、ならし期間もとびとびですが、、、今日からならし1日目スタートしました。 給食後迎えにいって「楽しかった」と言ってたのでよかった。 じつは、前日から娘がオコリン坊(イライラ)になっており、「なんでそんなに怒…

第一希望の保育園に決まりました!

今日、夕方ごろ、保育園から連絡があり「入園おめでとうございます」と。 まだ役所から連絡がなかったので、ビックリしたのですが、めでたくノーマスク&どろんこ庭園がある保育園に決まりました~~!!! 思い通りに事が進んで嬉しいわ(笑)神様ありがと…

新しい部屋で「防音対策」が思わぬ出費(笑)

引越し後、「防音対策」が思わぬ出費をうんでおります(笑) 自分ってそんなに神経質ではないと思いますが、、前の家が静かすぎだったのかも~ 寝室は「壁」、作業部屋と居間は「床」の防音対策をすることになりました。 寝室は、お隣さんと隣あわせ。朝方は…

保育園は、ノーマスクのところ!見学にいった保育園はそれ以上に素敵な場所だった♪

家から近い場所で保育園を探していたのですが、唯一ゆずれなかった条件が「園児にはノーマスクであること」でした。 役所からは詳細は、直接保育園に問い合わせしてくださいということで、3件くらい問合せをして、一番近い保育園がノーマスクOKだったこと…

いよいよ、仕事も再開~役所の手続きの続き~保育園見学~そろばん体験

引越ししてから半月経過・・・・いよいよ仕事再開。 と同時に、5月スタートの保育園の申込締切が今週の金曜日のため、必要書類を役所でもらったり、第一希望の保育園の見学に行ってきました。 あと落ち着いてから始めようと思っていた習い事「そろばん」 4…

無事に引越しが終わり、、新生活スタート。初めての転出にドキドキ

3月28日、引っ越し日。初めて業者を使わず、友達といっしょに引越し。 その後1週間ぐらい、体が使い物にならなかったけど(笑)何とか無事に役所の手続きもおわり、あとは保育園の申込、本人確認が必要だった住所変更などなどかな。。 部屋の片づけは、ほぼ…

引越しの段取りが、後手後手。もつべきものは友達頼み(笑)

部屋が決まったのは、3月上旬。 リフォームのため、18日にならないと鍵の受け取りができないので、手続き関連もその週まで待っていたんですね~ 無事に鍵をもらって、すぐに週末だったので、翌週、市役所に手続き関連の問い合わせをしたら、保育園の転園に…

【動画】保管期間5年〜30年、日本ならではの備蓄品15点一挙紹介!

youtu.be

全捨離・・・は無理だけど、断捨離と粗大ゴミ

今日、第1弾目の粗大ゴミの日でした。 「全捨離」という動画を見つけてしまってから、断捨離が加速し、、、約1ヶ月かかったかなぁ~ 残り押し入れに眠っている着物だけ。。。これも半分は捨てようと思います。。。 今週は、いろいろイベントが目白押しです…

引越しにむけて、動き出す

3月になりました。 務めている職場、こどもが通っている保育園と英語教室。 少しずつ終わりが見えてきました。 都内の引っ越しなので、仰々しくお別れするのもやだな~って思っているので、あまり周りに言ってません。できればフェイドアウトぐらいがちょう…

部屋が決まりました!

先週の金曜日に、審査書類の不備の分を再提出していたので、審査結果は、週明けだろうなぁって思っていたのですが、今朝、メールチェックをして「審査結果」が届いてました。 なんと日付をみたら、先週の土曜日でした。翌日には結果がでてたわ(笑)週末、ず…

6年前と引越し事情が大きく変わってた。

家探しは、6年ぶり。 当時、どんな段取りで探していたか、まったく記憶がない。どーやって探したかなぁ。。 今回は、ネットとアプリの両方で探しました。ヤフー不動産、SUUMO、goo不動産、アットホーム、、、 昔と違って、不動産会社にいって、ネットに残っ…

むむむ「全捨離」ってなんだ??

www.youtube.com 引越しを決めてから、やっと重い腰をあげて 断捨離をしてきましたが、まぁそこそこ、ゴミ袋の数も10個近くでたかなぁ~ そして、つい最近、ある動画を知ることになったのですよ。 youtu.be youtu.be ぬぬぬぬ~~~!!! 断捨離初級者とし…

家計簿の見直し。。サブスクの断捨離

確定申告もやっと入力し終わりましたが、やっと支出も見直しまして。。 コロナの関係で収入を落ちていたのに、ここまできて見直しをしてこなった自分に反省。。。 ということで、支払の見直ししました~~。今はネット上で手続きができるから助かる~~ めっ…

「引っ越し」というステージ変更

今年の春、初めて地元から離れることなる。 学校を卒業して、約四半世紀。仲のいい友達はいるけど、子育てをするようになってからは、なかなか会えなくなったわ。 もちろん同級生以外にも、地元の付き合いもあるので、その方たちとのお別れもある。 しかし。…

ブログタイトル、変えました

前回の投稿が、昨年の12月だと知ってビックリ(笑) このブログは、比較的プライベートなことを書いているつもりですが、どんだけプライベートのネタがないのよ・・・・ 昨年の父の他界から、次のライフステージへ。 そして、地球上の出来事も、次のステージ…

宇宙人と戦っている

ディープステートとは、何者か。 その前に、私たちは何者かご存知ですか? 地球人、、、ヒトですか。 私たちのDNAは、猿ですか? いいえ、違います。 宇宙人と猿のハイブリットです。 地球には何種類もの宇宙人がいて、光(正義)と闇(悪)が存在します。 …

同じ空間にいるのに、異なる世界線(タイムライン)が多すぎる

さて、、日本人は、どれだけの割合で、コロナの茶番に気づいたのでしょうか。。テレビしかみていない人たちを「テレビ脳」または「コロナ脳」と言われています。 今回の「ワクチン」は、すでに数十年前から、地球人口削減のために「預言」されていたことなの…

ブログタイトル変更しました

正直、今の気持ちをそのまま反映しました。 本当は自分の日記みたいな感じで、ライブイベントを書き留める目的で始めましたが、、、ここにきて、状況が変わり過ぎ・・・です。 このブログは、以下の項目に当てはまる人だと、共感できないことが多いと思いま…

また更新を怠ってしまった。。。。

久しぶりのログイン、、、まだ何とかブログを続ける意思はあります(笑) 前回からの記事ですが、、、 令和3年6月9日。ミロクの日。父は、地球を卒業しました。 余命1ヶ月宣言から、一時的に取り乱してしまいましたが、緩和ケアと病院のサポートを受けな…

信仰心が「ある」のと「ない」のと

私は今回、初めて家族の死について向き合っています。父が病院に行った時点で、症状が末期であり、一部のガンではステージ4。この時点で、食事ができない状況が3週間以上続き、もう食事療法はできない。。。85歳の体には、手術もできない。。私たちの家族…

人生の転換期は、断捨離しまくる

自宅に一時帰宅の間は、部屋の断捨離をしています。子供がいるとなかなか進まないので、この機会にと。 さて今回で、何度目の断捨離でしょう。 最初に大きな断捨離をしたときは、確か30半ば。数年後、転職&妊娠&引っ越しをしていた。よく「物を捨てると、…

父が入院して13日目

5月13日、父は入院した。 その時点で、すでに食事がのどを通らなくなって3週間くらい経過していた。土日になると病院がやっていないので、無理をいってというか強行で「点滴をするため」に病院へ行ったら、即入院となった。 結論からいうと、内臓はボロボロ…