ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

すべては順調にいってる。

自分ではどうしようもできないことがあります。 でも、それがあきらめる理由になるのかというと、 そうでもない気がします>と自分に言い聞かせています。 今までの自分だったら、あきらめる理由にして、おそらく、レベルアップできずに、同じステージを何度…

地下鉄10年を走りぬけて iichikoデザイン30年展 ~ 河北秀也氏 東京藝術大学教授退任記念

行ってきました。 私の住まいでは、丸ノ内線が最寄駅なので、電車広告の中では、 iichiko というのは、ちょっと特別で親しみがあるものでした。 この展示会を見に行って、改めてこの広告の魅力を感じ、そして、この世界感が好きだったんだって感じました。 …

流れ星

昨日、久しぶりにみた。ちょうどドアを開けた瞬間、目の前に、黄金色の流線が。ほんとにキレイで、感動しちった!流れ星を見た後だったけど、とりあえず、お願い事を唱えました。叶いますように ^_−☆

たぶん、わたしの中だけ

大きな出来事が 4つくらい同時進行なので、忙しいなぁっと思ってたんだけど、これって、自分だけのことであって、周りからすれば、いつもと変わらない日常なんだと気づく。 もう一個の仕事の発注が入ってきて、通信教育の課題で、最初の山場、職場は、フッ…

チカラの抜き方

考え事が増えてくると、ちょっと力みすぎているなぁって感じるもの。 できるだけ、その問題に対する執着心を捨てていく。 最初は、イライラの原因が頭から離れなくて、 許せなくて、なんで?どうして?なんて繰り返してしまうが、 自分以外のことなんて、ど…

少女コミックな恋より、人間ドラマのリアルな愛がいい。

「夫から妻へ、妻から夫へ 60歳のラブレター」 1ページ、ないし2ページで構成された夫婦間の手紙。 文章がうまい下手とかではなく、巧みな表現もなく、 ただただ、その想いがつまった言葉には、感動しかない。 自分の親でさえ、どんな想いで関係がなりたっ…

今度は、ちゃんと向きあえるかな。

いちばん、苦手なシチュエーション。 だけど、ここで恥ずかしがったりしたら、 何だか、もったいない気がして。 いや、傷つけてしまいそうで。 また、トラウマになってしまいそうで。 ・・・・・・ 恐らく、経験豊富な人からしたら、 軽くあしらえる範ちゅう…

休みの日

連休は、月に1回だけ。 その日は、だいたい実家へ帰還する。 今日は、1日休み。やることいっぱい。 天気がよかったので、普段できなかった、毛布やカーテンの洗濯をした。 そして、花の植え替え。ずっと、観葉植物ばっかりだったけど、ここ最近は、花も植…

名もない花、のようなもの。

言葉は、救いになる。ときどき、凶器にもなるけど。 読み手側の状況により同じ文章から感じる想像は異なってくる。これは、アートも同じだと思う。 最近は、ニーチェの言葉集の本を読んでてまぁ、いままでの本のように似たりよったりになるけどこの本、一冊…