ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のお届け野菜 9/27

宅配サービス「あした農場」の野菜リスト 農業体験も行っています。ご興味のある方はぜひ。 真黒(しんくろ)ナス さきがけピーマン+クリームピーマン 伏見甘長とうがらし いちず菜豆(いんげん豆) 空芯菜 バターナッツかぼちゃ 里芋 石川早生 cafy.jp ホ…

ぬか漬け、美味しかった

ぬか漬けセットが到着して、さっそくきゅうりとナスをつけました~市販品より、鼻につく酸味が少なく感じました。まだ、ぬか床が新しいから、これからがんばって続けて、味に深みをだしていければと思いますw さて。今日は、つかのまの晴れでした。なかなか…

自家製ぬか漬けデビュ~

アマゾンで購入♪ やっと手にいれたぞーーー 作ろう、作ろうと思っても、なかなかきっかけがなかったけど、今月から、野菜の宅配サービスをはじめて、次の宅配直前は、だいたい野菜がしおれだしているので(苦笑)無駄にしないように、ぬか漬けをはじめようと…

ワクチン予防接種について勉強してみる

いま、ワクチン予防接種について勉強しています。 初めて勉強するので、むずかしい~!知らない言葉ばっかり~!知らないことばかり~~それなのに、いままで言われるがままに予防接種していたなんて! 知らないことは、無責任だな~って思うわ。ネット時代…

ゴミを出さない。ゴミを減らす。ゴミをつくらない。

headlines.yahoo.co.jp すばらしい。日本もすぐにやってほしい。 使い捨ても便利だけど、世界のゴミ問題を意識しなければ、地球に迷惑かけっぱなしになってしまうもんね。 自分ができることは小さいけど、やっていくしかないと思う。 モノを買うとき、「捨て…

中古洗濯機のこと

引っ越す前の部屋は、仕事部屋として借りたこともあり、洗濯機がありませんでした。 今年、新しい部屋に引っ越す際に、予算の関係上、中古の洗濯機とガスコンロを購入(計40,000円・設置込) まぁ中古だから、ちょっとヘタれなところもありますよ。洗濯機の…

本日のお届け野菜 9/13

宅配サービス「あした農場」の野菜リスト 農業体験も行っています。ご興味のある方はぜひ。 ミニトマト 真黒(しんくろ)ナス シカクマメ 伏見とうがらし おくら モロヘイヤ かちわりかぼちゃ ロッサビアンコ+埼玉青大丸 ときわ地這いきゅうり 大葉 welq.jp…

野菜の宅配サービスを利用しました ~あした農場・町田~

今月9月から、野菜の宅配サービスを利用しはじめました。 東京・町田 あした農場|明日のための農業をトカイナカでやってます 過去に1度だけ、別の会社の宅配サービスを利用したことがありますが、初回(お試し)だけで終わってしまいましたw 自分で買い…

タイトル、コンセプト、変わりました。

しばらくぶりです。 たぶん、誰もこのブログをみていないと思いますが・・・wブランクはありますが、ほそぼそとずっとやってきたので、引き続き、書いていこうと思います。 ブログのURLを、このはてなブログに移転するにあたって、まぁ、方向性が定まら…