ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こどもといっしょに遊ぶ時間 ~折り紙 あじさい ~

youtu.be 平日は、こどもと遊ぶ時間はほとんどありません。 食事~食後は、ずっと動画みて。 わたしは、ずっとスマホとにらめっこ(苦笑) 寝るときは、ピロートークするんだけど、忙しいときは、先に寝てもらっている。 金曜・土曜は、祖母に預け 日曜日は…

40代で初めての原付免許♪ 恩方~高尾~西八王子の移動では電動アシスト自転車の限界が(笑)

八王子に引っ越してきて1年。 確かに電動アシスト自転車は楽ちんで中距離でも疲れないのですが、今年4月からこどもが山にある小学校に入り、なんとPTAを立候補してしまったので(笑)1時間に1本のバスを待つ時間を考えたら、やはりバイクが必要かと。 来…

しいたけ菌打ち体験(八王子恩方・夕やけ小やけふれあいの里)

しいたけ菌打ち体験(八王子恩方・夕やけ小やけふれあいの里) イベント申込みました! 過去に1度だけ原木を買ったのですが、2回目がうまくいかず・・・がんばってたくさんシイタケを育てたいと思います♥ yuyakekoyake.jp

地域情報)不登校特例校「高尾山学園」、進学率95%超の理由 大人が徹底して寄り添う組織体制を独自に構築

news.yahoo.co.jp hachioji-school.ed.jp 学校サポーターについて(募集・登録・研修) www.city.hachioji.tokyo.jp

小学校の入学説明会に行ってきました!

hachioji-school.ed.jp 2月6日(月)に入学予定の学校説明会に行ってきました~~保育園のママ友と同じ小学校に通うので、かなり心強い! 小規模学校なので、学年1クラスで5名。全校30人くらい。家からだと1時間に1本しかないバスで40分弱くらいかな。 …

西八王子 園庭ワークショップに参加してきました!滑り台づくり

うちの子が通っている保育園では「園庭ワークショップ」といって、園庭にある遊具をはじめ、園内の遊具、棚なども全部手作りです! 保育士目線で「こんなのがあったらこどもたちが喜ぶだろうな」「外に遊んでもらえるといいな」などアイデアを出し合って、プ…