ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世界が前代未聞の状況により、今 私ができることは

この情報社会、どの情報を収集するかは、自分次第であります。私は、もともとIT系出身でネット社会には、まーまー慣れているほうだと思います。 うちの両親は、高齢者のため、テレビだけが情報収集の手段でした。 数日前、私がたまたまたみていた Youtube 動…

なわとび、飛べるかな

この投稿をInstagramで見る 愛娘がなわとびが欲しいということで、ついでに私の分も。 愛娘と遊ぶついでに、ダイエットだ! 小川明美★★★(@atom23in9nakano)がシェアした投稿 - 2020年 3月月15日午前3時58分PDT 公園で遊びにいくときに、百均によりました。 …

「親では教えられないこと」の葛藤

Official髭男dism - Pretender[Official Video] BGMにどうぞ♪ 今回の「保育園、制服の件」は、いろいろ考えました。 私は、こどもの好きな色、キャラクターを着させたいし、制服を着せて満足するのは大人の都合だし、そんなお金をかけるくらいなら、タブレ…

いろいろあったけど、山は越えた。

哀愁が沁みる・・・/「時の過ぎゆくままに」沢田研二 前回の更新から1ヶ月、空いてしまいましたね・・・ トイレトレーニングのこと。 トイレトレーニング1ヶ月経過して、やっとウンチもできました!(まだ成功は1回しかないけど〜) いろいろ焦ったり、だ…