ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました!

事実婚の彼と、正式に別れました。 親にも「母子家庭になるよ」と告げました。やっとスッキリしました。 これで心置きなく、来年は幸せになれます。 これから、自分のため、娘のために 精いっぱい生きられることに感謝です。 年末年始に、願い事を100個書き…

家計簿と帳簿の念願の合体!・・・屈折15年。。。

妊娠してから、一旦仕事をリセット。 今年から、仕事復帰を目指し、子育てと仕事を両立するために試行錯誤していきました。 仕事のペースとかも、子育てしながらだと、想像以上に自分のペースで動けず、、、当たり前だけど、仕事復帰は早かったのかな、、と…

苦あれば楽あり、と思っていたけど、そうじゃない気がしてきた

「苦労」って、1種類だけじゃないかも・・・って思うようになった。 大まかにいうと2種類しかなくて 「していい苦労」と 「しなくていい苦労」 以前までは 「苦労しなければ、楽しいって感じないもの」だと思っていた。(「楽しい」しかなければ、それが楽…

男と女の永遠のテーマ(笑)おすすめ動画「恋愛 結婚 男と女の話【斎藤一人】」

恋愛 結婚 男と女の話【斎藤一人】 ウェディングベルは、修行の始まりのゴングだそうです(笑)自分の修行相手が、パートナーになるそうです。 モテたいとか、結婚できないとか、いろいろな悩みに、この動画はいいクスリになると思います。

LINEブロックと貴乃花親方問題

ちょっと前の話になりますが、、、 先月かな、彼と大喧嘩・・というか、決裂(苦笑)しまして、、 速攻、ケータイの着信拒否とLINEブロックしました。 彼の性格上、ケンカしても、その日には謝って 仲直りしたい人なので、多分、なかなか連絡がつかなくて焦…

うわ~~、更新が滞っていましたね・・・ごめんなさい

気が付けば、もうアフタークリスマス・・・というより、年明けカウントダウンですよ! 来年に向けて、着々と種まきをしつつ、 週末のバイト生活にも慣れつつ、 心にも余裕が出てきて、本当によかったです。 やっぱ精神的なゆとりというのは大きいよね~ 彼と…

人生のカード、揃いました

人生のカードとは、、、クレジットカードではありません。 いわゆる、ライフバランスで必要な「手段」とでもいいましょうか。 ・家族 ・仕事&お金 ・健康 ・精神&愛 どれが欠けても どれに偏っても、ダメなんです。 ようやく、このバランスの大切さを実感…

全然前世・・・ってあるよね

「どうして?」と聞かれて答えが分からないとき とりあえず「前世で、何かあったんじゃないか」と答えてます。 今は、彼との距離を置いて、関係を見つめなおしている時期ですが 私的には新しいパートナーを探すつもりなんだけど・・・今度は結婚したいかって…

「人の為」とは「偽(り)」

人の為(ひとのため)と書いて「偽(いつわり)」と書く。 https://happylifestyle.com/3649 「あなたのために」「人の為」などと言ったりすることがあります。 ときに、人の為にやることが 自分を不幸にすることがあります。 最初は、この事の意味がわかりませんで…

保育園が先か、仕事(就業)が先か

保育園に初めて申込してから、約1年半すぎました。 これまで計3回申込をしましたが、前回の2回目はポイントが高かったんだけど、今回は、フルタイムで申込ができなかったので、前回よりポイントが低い・・・1回目とだいたい同じ環境になったので、落ちる…

コンビニで気になり、つい購入してしまった「サンキュ!ミニ 2018年 1月号」

袋とじ「1000円からできるほったらかし投資入門」 2018年に貯めるならいますぐやるべき貯まる年間計画 おせちと肉ごちそう(レシピ) 保存版「365日のベスト家庭料理(レシピ)」 ・・・気になる記事がいくつもあったので、つい買ってしまった。 私も、…

DEARKIDS CAFE(練馬・上石神井)に行ってきました

保育園の申込も無事に終了。 気がつけば、12月に。 昨日は、ママ友と上石神井に行ってきました。 DEARKIDS CAFE http://www.dearkids-k.com/ 私たち親子は、こういう場所にくるのが初めてで、 愛娘は大丈夫かな〜と思っていたけど、最初は緊張していたけど、…