ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

地区祭りで「フラワーゼリー」を作ってきました

先日、地元の地区まつりで「フラワーゼリーをつくろう」をやっていたので、体験してきました。 食品のゼリーでつくる「フラワー」。何ともよく考えるな〜と思ったら、南米ペルーのスイーツみたいですね。 する 賞味期限が1〜2日ということで、食べるのがも…

紫色したジャガイモ

いつもお世話になっている「あした農場 http://ashitanoujou.ciao.jp/」から届いたお野菜の中に「じゃがいも3色」が入っていました。 すごい色でしょ(^^) 味は・・・・・ ちゃんとしたジャガイモでした。 農業体験もできます。 http://ashitanoujou.ciao.…

心を元気にする動画「不幸から抜け出す方法『脱・劣等感』【斎藤一人】」

不幸から抜け出す方法『脱・劣等感』【斎藤一人】 親子関係が不仲だったり、子どもが好きになれなかったり、親が好きになれなかったり、子育てする側も、される側も、ぜひ一度視聴して頂きたい。 たぶん、スプーン1杯分気持ちが軽くなれます。

子どもを好きになれない、親子関係が悪い、子育てが不安、母親コンプレックス・・・子育てする親におすすめの動画

最近「斉藤一人」氏の動画をよく聞いている(映像はないので音のみ)んだけど、このテーマの動画は、ぜひ一度視聴して頂きたい。 不幸から抜け出す方法『脱・劣等感』【斎藤一人】 私は、いつも寝ながら聞いています。 何度も繰り返し聞ける動画です。 きっ…

(待機児童ママの就職の話)保育園が先か、就職が先か

在宅ワークの仕事もセーブし、次のステップに。 生協の宅配「コープデリ」・「おうちコープ」 サロンの求人情報をずっと見てきましたが、なかなか面接までいかず、、やっと1社目の面接に行ってきました。 結果はまだですが、、面接中に、またもや 「待機児…

10月22日(日)中野区 中野坂上にて「朝倉市災害母子支援センターきずな支援チャリティーバザー」開催

(告知) 主催ではないのですが、情報拡散としてイベント告知させていただきます。 (イベントの主旨) 全国で震災や水害など災害が頻発する中、避難所などで女性特に乳幼児を抱えたママたちは子どもたちへの周囲の無理解やセクハラなど様々な問題に直面しが…

ママチャリで筋トレ(電動じゃないからできるのよ)

週1回、家から小一時間くらいかけて自転車でいく場所がある。 身長を伸ばしたい方はDr.Senobiru 往復2時間弱になりますが、、、先日、家に帰った時に妙に腕の体力消耗していた。。 「なんでだろう???」と思ったら、そういえば、愛娘がちょっと大きくな…

【斎藤一人】信じなくていいですよ?病気が治る不思議な方法

【斎藤一人】信じなくていいですよ?病気が治る不思議な方法

やっと買えた!業務用の出汁!

昨年4月に引っ越してきて、約1年かけて近所を散策して、どこに何があるのかを何となく発見してまいりました。 中でも注目していたのが!!徒歩10分のところで、業務用の出汁屋さんを発見! もともと「調味料」に関して、自然食品、無添加の商品にこだわ…

1歳3ヶ月・・・初の一歩!

・・・ブログに書いたと思ったら、書いていなった。とっても大切な記念日を!!! 9月30日、ようやく愛娘が1歩、2歩、歩きました〜〜!! しかし、それ以降、まったく歩かず(苦笑) ママの抱っこみたいに快適! お座りの練習に最適なベビーチェア、日…

保育園、引っ越し、勤務先をどうしよう・・・・

待機児童のため、実家の近くで仕事場を探したいのですが、、、 ふと気がつけば、来年4月入園希望の保育園希望が12月締め切り。 先日、区役所にいったら、何と私のポイント44点で、保育園申込者中、上から1、2番目がいくつかありました。空きがでたら…

かんたん「WEB申込み」求人サイトも便利になってるねぇ

久しぶりに就活をしていますが、数年の間にどんどん便利になってくるね。 皮膚保護フォームはファムズベビー 「WEB応募」というボタンを押して、企業の担当者にメールがいって、事前に登録したWEB履歴書をよんで「合否」をクリックするんだろうね。 そうなる…

待機児童のこと。保育園に入るにはポイントではなくて「抽選」じゃダメなの?

今日、地域サロンであつまっているおばちゃんたちが、 うちの子が待機児童で、かつシングルマザーなのに、共働きの人たちが優先に保育園に入っていることに疑問を持って、私の代わりにご立腹していただいて恐縮しております。 2歳~年長さんまで対応の家庭…