ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せな時間

あの頃の私は、明日の自分さえどうなってしまうのか予想がつかなかった。あれから、2年くらいたった今、その間、本当に 本当に たくさん 知らない世界を経験してきた。リセットしたとはいえ、ある程度の年齢を重ねてきた自分にはあまり時間をかけたくなかっ…

540えん

ブックオフにて、5冊で 540円。や、安い。バラエティにとんだチョイス(笑) 明日、夜勤のため 今日は夜更かし。通信教育の課題もあるんだけど、もう少し休日を味あうぞ。

もう10月も終わりかぁ

眠いです。。。。やることいっぱい。 でも、充実している。 ちょっと忙しいけど、前ほど無理しなくて、 ちゃんと洗濯や買い物ができて、きちんと料理もできる。 11月からは新しいことがスタートします。 ちょっとずつだけど、前に進んできた感じ。 家の中の…

not 素直

【aiko】ずっと - YouTube なんで、そうなるのか 自分でもわからんね。 優先しているのか、 本心から逃げているだけなのか。

わたしが、わたしで、あるために

喜怒哀楽の「怒」は、 年を重ねながら、ちょっとずつ減らしていったつもりだけど 時々、その「怒」は、自分の中からあふれ出すこともある。 許せないことを、自分に対してやられた時。 周りに迷惑をかけているのに、まったく気が付かない時。 自分勝手ばかり…

想いが言葉になり、言葉が現実になる

みえないものが そこにあると どうやって示せるだろうか いつか、カタチになると 誰かがいっていた でも、それがホントかなんて 誰もわからないのに だけど いますぐ わかることなんてない まだ、そこにはない姿を描くことができようか 約束もないのに 声も…

いろんなこと

あの頃へ 玉置浩二 2006 - YouTube 職場では、ある局面を迎えている。これをチャンスととらえるか。 あまりクビをつっこまないほうがいいのかなぁと思いつつも、この状況を打破できる人って限られるだろうし、これって他人ごとじゃないしって思うし。 2年前…

コンチョロぉ (英:control)

コンチョロぉ (英:control) 意味:調節、統制、制御 難しいんだが、自分のこだわっている部分とかコントロールする状況が続いています。 一度に大きく変われないけど、少しずつ、ちょっとずつ、変化を加えていく。 来月の動きに向けて、今月は調整時期。…