ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

2015-01-01から1年間の記事一覧

乾物料理

年末年始は実家に帰るため、そろそろ冷蔵庫の中身も減らす方向へ。ただ、やっぱり料理をつくろうとなると、ちょっとは買い足しも必要で。。。 最近、「もどさずできる乾物料理」という本を借りたので、ぜひこれを参考につくってみようと思う。 もどさずでき…

オカンのモテ自慢。

私にようやく彼氏ができて、結婚について前向きになったということをきいて、おかんは喜び溢れている。 私にプレッシャーを与えないように、自分からは「結婚はどうするの?」とは聞かないとかいーつつも、顔に思いっきり書いてあることに本人は気が付いてい…

母、思ふ。

今日は、うちのおかんがお歳暮の支払いのため、 うちの近くまでくるので、ついでにイルミネーションをみようという日でした。 結論からいうと、私のリサーチ不足により目的地へたどり着けず(笑)、ご飯を食べる時間が多く、まったりと過ごした日でした。 「…

と、いうことでメリークリスマス

槇原敬之 - 冬がはじまるよ ほんとは「雪に願を」の曲を探していたんだけど、本人がうたっている動画がすぐに見つからず、、、この曲をご紹介。 いいっすね~JPOPの80~90年は最強です。 ということで、、、皆さま、よいクリスマスを~☆

サンタクロースからの贈り物

12月23日、私は誕生日を迎えました。 今年は、彼氏もできて 二人で過ごせるかな~と思っていたのに、 デート行こうってメールしても連絡なし。 2回送っても返事なし。時間はただ過ぎていく・・・ 自分の誕生日を楽しく過ごしたいと思っていたので、独りで浅…

命を大事にしてほしい~生まれる前からもつ記憶のメッセージ~

映画『かみさまとのやくそく ~胎内記憶を語る子どもたち~』予告編 胎内記憶・中間生記憶・前世記憶をもってうまれた子供たちの記録。人は何のために生まれてきたか・・・ 映画「かみさまとのやくそく」http://norio-ogikubo.info/ 2015年12/19(土)~30(水)…

探しているときは、見つからない。のかもしれない。

かなで かつての私がそうであったように、 ソウルメイトを探して、いろいろと動き回っているときは出会わず、 忘れたころに、ふと出会うもの。 ものごとには、順序があるストーリーだとしたら、 それは、人それぞれのグッとタイミングに起こる気がする。 そ…

「無職」という時間を過ごす

退職したのならば、いまの私は「無職」。ふふふ。 何度も転職を経験しているので、この「無職」の時期というのは、中途半端で気持ちが悪いもので(苦笑)とくに、今回は次の仕事が決まっているわけでもないので、開き直って、この時間を満喫したいと思います…

退職しました。

いろいろとありすぎて、ブログ更新が間に合わず、、、、まず結論からいいますと、12月2日をもって、温浴施設内のフットケア&ヘッドスパの職場を退職いたしました。 次なるステップアップへのタイミングです・・・となるはずが、人生何が起こるかわかりませ…

おはようございます

なかなか更新ができずに申し訳ないです。 本当に、日々いろんなことが起こりすぎて、じっとしていればいいのに、結局動けば、すぐにキャパオーバー。 まぁ、声がかかるってありがたいことですよね。 「流れにまかせる」っていうことを、少しずつ体感していま…

人 の 生きる 道

齢37。数え年38。 もう年なのか、まだまだなのか。何を基準にするかだけど、本質は、この比較さえ無意味なのだ。 ただ、自分がどう生きるか。 私は前回の記事にアップした言葉 “人生はあなたに意味を与えない。 あなたが人生に意味を与えるのだ。” ほんと…

“人生はあなたに意味を与えない。 あなたが人生に意味を与えるのだ。”

“人生はあなたに意味を与えない。 あなたが人生に意味を与えるのだ。”by © HappyLifeStyle Corporation

自分の人生は、他でもない、自分が決めること。

さあって、あなたならどうする? 大金を払って、超能力をもった先生に相談して 「あなたは、こう生きるために生まれてきた」と言われたら、 自分の意に沿わないことも、従いますか? 私は、この世に生をうけた役割を見つけたくも見つけられず、 自分に自信が…

なんとか

なかなか更新ができずに申し訳ないです。 何かと、いろいろとやることが多くて(苦笑) 仕事のほうも、そろそろ転機の前触れが。年内には、新しい環境で働けるように行動中です。 結婚話のほうは、まぁ、出会ったばっかりなので、まずは相手を理解するために…

あと人生、30年だとしたら。

大切な人ができました。 突然の出会いでした。 あとで知りましたが、その時は最悪の状態だったそうです。 私は、その人から声をかけられたとき、「ビビビ」でもなく「ピン」とでもなく、 「たすけて」という言葉が心に届きました。 最初は、何のことだろう?…

人生いろいろだから

私自身、これからどうしたいのか、よくわかっていない。。 もし、このまま運命を受け入れれば、それもひとつの人生。 いや、こんなのいやだ、もっといい人生があるはずと思うえば、確かにそれももうひとつの人生。 「もっと」と欲をいえば、キリがないけど。…

直感を信じる

あーーー、気が付いたら、もう8月も中旬ですね。。。なかなか更新ができずにごめんなさい。 先月末から想定外の出来事の連続でバタバタしております。といっても、ポジティブな方なので、、、日々充実しています。 1日、1日が、あっという間に過ぎてしま…

7月31日。二度目。

詳しい説明は、そのタイミングになったらご報告いたします。 まずは、いよいよ、この日が来たか~って感じです。 (なんかイロイロとショーットカットされている気がするが) あまりの早い展開、寝不足、体調不良のため、頭の中が整理しきれていませんが、 …

創造の世界

いま、積木でお城をつくってます。 積み上げながら、どんなお城をつくろうか。 それとも、 どんなお城をつくろうかをきめたら、積み上げていこうか。 焦らなければ、ゆっくり時間をかけたいけども、 時間は止まらないから、積み上げながらのほうがいいのかも…

人生を変える見えないボタンの見つけ方

DVD付 人生を変える見えないボタンの見つけ方 作者: 江頭俊文 出版社/メーカー: あさ出版 発売日: 2011/04/06 メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 5回 この商品を含むブログ (2件) を見る 自分の人生を変える本に出会えました。読みながらドキドキ…

高尾山 リフトに乗って ~鳥になってみた~

往復でリフトにのりました。上記の画像は、上り。 下りね。やばい。怖い(苦笑)でもまた乗りたい! 今日は平日だったので、リフトはがら空き状態。これ週末だったら並ぶんだろうなぁ~ ほんとは、ちょっとだけランチしに高尾まで行くつもりだったんだけど、…

おまけ・・・この題名でいいのか・・・すんごいだよね?

映画『アリのままでいたい』 科学写真のノーベル賞とも言われてい『レナート・ニルソン賞』を日本人で初めて受賞した写真家栗林慧氏が、昆虫写真を40年以上もわたって撮影。その集大成の作品です。 昆虫3D映画 『アリのままでいたい』 特報映像 - YouTube 私…

映画『セッション』Whiplash みてきたぞ

なんっすか、この映画は!鳥肌!鳥肌!前情報として、音楽版スポコン映画とは聞いていたが・・・それ以上だってば。見終わった後の、なんともいえない後味。。。ゾっとするような・・・・主人公、すごいわ~ 執念っていうか、もうそれ以上ね。 うまく表現で…

笑顔になれたら

自分の中の、黒い穴をのぞきこんで いつまで、そこにいるつもり? いま、自分の頭の上は、こんなに青空が広がっているのに 誰も、あなたのこと 責めていない あなたの顔をゆがめさせているのは、どこの誰ですか あなたが、笑顔でいることを ずっと待っている…

明日があるさ

坂本 九 明日があるさ - YouTube 九ちゃん、ありがとう。

夜風に吹かれながら

西田佐知子 アカシアの雨がやむとき - YouTube あえて、アナログスピーカーで、こんな曲が流れて ゆっくりお酒が飲みたい。 それが、私のストレス解消。 (安上がりw)

音楽をききながら

グッド・ナイト・ベイビー キング トーンズ Good night baby The king tones - YouTube 一音、一音、 言葉のひとつ、ひとつを ていねいに歌う、 昭和初期の歌い手さん。 こういう音楽は、いいよねぇ。 ほんとうに、昔の曲は 心に沁みる。

我武者羅に

わたしが、本気をだしたら、どんだけすごいことになるかって 自分自身でも、楽しみなんだから、 これから、どうなるか、どうしていきたいか、考えるだけでワクワクします。 我武者羅にやること。 それは、私がいちばん充実感を感じるとき。 20代のあの頃よう…

ほうこく

この はてなブログをかく前は、gooブログを使っていたのですが、 そのころから書いていたことですが、、、 私、ずっと断捨離をしてました。 32歳あたりから、人生の転機が訪れて、仕事もプライベートも八方ふさがりで、自分自身のことも見失ってどうしよう…

それと・・・

あらためて、もっと表現したいって思った。 自分の作品と向き合って、またネットにアップしたいし、 もちっと余裕がでたら、グッズもつくりたい。 イラスト、写真、文、デザイン、媒体として ここ数年経過して、いまの自分にしかできない表現を思いっきりや…