ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたいことは、先送りにしない

先日のにゃんこちゃん達の一件があってから、、 私の考え方が変わったことがあります。 それは、 「やりたいことを先送りにしない」 誰も、いつ死ぬかはわからない。 目の前のことを精一杯やれば、それで十分だと思う。 先のことを心配することは、本当に無…

『おごらず、他人と比べず、面白がって平気に生きればいい』女優・樹木希林さん

www.oricon.co.jp 以下、個人的な意見です。 「家族」って、あたりまえですが、いろいろですよね。 車やマイホームのCMに必ず「父母子」という設定に違和感があった私は、家族全員揃うほうが珍しいんじゃないかなっていう考え方です。 とくに「夫婦」って…

愛娘、ごはん、初おかわり

今日は、保育室の帰りに、 中野駅までお買い物にいってきました。 今、中野駅は肉フェスをやっております。 中野で都内初「九州ビアフェス」 ブルワリー8社参加、熊本オータムフェスも https://nakano.keizai.biz/headline/1519/ 中野ブロードウェイ地下にあ…

お星さまになった保護猫ちゃんたちよ

キミたちは、あの連日の雨の中で この世に誕生しましたね。 神さまと、3つ子の光は なぜか、私の手元にやってきました。 育った環境が悪く、 障がいをもっていたり、未熟児だったり、栄養失調だったり・・・ この短い間だったけど、ほとんど記憶がないけど …

怒涛の2週間・・・ちょびっと、スピードダウン

View this post on Instagram 本日のねこ部日報。 ようやく、注射器での授乳しなくても、上手に哺乳瓶で吸えるようになってきた。 寒いから布団に潜り込みたい気持ちはわかるが、トイレを覚えるまでは、もちっとガマンしてね。 小川明美さん(@atom23in9nakan…