ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

2016-01-01から1年間の記事一覧

生まれてから:14245日

logmi.jp dot.asahi.com 20〜30代は、いっぱい働いて、自分中心の生活だった。寝るまも惜しんで、やりたいことをやって、お金もいっぱい使って、欲しいものも買って、いろいろ我慢したこともあったけど、とにかく突っ走った時代だった。 だけど、あと先…

今時のリサイクルショップってやつわさ

「これ、まだ新しいですよね」 という品物が、溢れている。 「新品」「流行」にこだわらなければ、なんて、お買い得な時代なんだ。 2014年モデルのMacbook pro を10万切っている。多少、傷ありだと 8万円台。昔買ったMacbook proなんて、30万近くし…

マウスはやっぱり、ロジクール。

ロジクールは、ハズレがないな。 マイクロソフトもいいけど、ちょっと高いからね。 手の馴染みやすさ、 操作のしやすさ、 コストパフォーマンス。 満足なり。

人それぞれの「適齢期」

来年の仕事復帰に向けて、求人情報を集めているんだけど アラフォーの転職は、あたりまえだけど、自分にとって初めて。 「年齢不問」を条件に探しがちだけど、 ここは、あまのじゃくの私。 「やる気があれば、年齢は関係ない」 と、昔から思っていた。 求人…

本日のお届け野菜 12/6

10月、11月分のアップをさぼってしまいましたね・・・ごめんなさい。。 今回のお届け野菜の内容は、 サニーレタス キャベツ たあ菜 チンゲン菜 ブロッコリー みやまこかぶ 赤カブ 紅あずま 八つ頭 にんにく 今回の注目野菜は「八つ頭」 八つ頭 八頭 やつがし…

おうちサンドイッチ

あした農場から届いたサニーレタスがあったので、サンドイッチをつくってみた。 ハムは、手作り。 ゆでるだけで、かんたんにつくれるんだね。 パンは焼いたほうが好きなので、 片面だけ焼いて、テーブルの上で具材をつめて、頬ばりました。 美味しかった〜 //

Kindle Unlimited サービス利用してみたよ

月980円。 とってもお得だと思うんだけど、私の読むスピードが遅く、同じタイトル本をずっと置いといてしまう。 サーッとよんでつぎ!っていうスピードで読めるなら良かったのに。 私の場合は、580円くらいで、月5冊までだったら継続したんだけどな… もっと…

西光亭のクッキー、買ったよ〜

お礼用のギフトと、自分用に♪ ずっと気になっていたお店です。 食べるの楽しみ〜 西光亭 http://www.seikotei.jp/

はやい。(ほ)んとに、はやい。

「今月」という言い方もあれば「年末」といういいかもする。いつものように予定を立ててみれば、気が付けば、「今年も残りわずか」。 来年から仕事復帰にむけて、勉強をしっかりしようと思う。ここ1年は、自分が遊べなかった分、ダラダラダラダラダララララ…

本日のお届け野菜 9/27

宅配サービス「あした農場」の野菜リスト 農業体験も行っています。ご興味のある方はぜひ。 真黒(しんくろ)ナス さきがけピーマン+クリームピーマン 伏見甘長とうがらし いちず菜豆(いんげん豆) 空芯菜 バターナッツかぼちゃ 里芋 石川早生 cafy.jp ホ…

ぬか漬け、美味しかった

ぬか漬けセットが到着して、さっそくきゅうりとナスをつけました~市販品より、鼻につく酸味が少なく感じました。まだ、ぬか床が新しいから、これからがんばって続けて、味に深みをだしていければと思いますw さて。今日は、つかのまの晴れでした。なかなか…

自家製ぬか漬けデビュ~

アマゾンで購入♪ やっと手にいれたぞーーー 作ろう、作ろうと思っても、なかなかきっかけがなかったけど、今月から、野菜の宅配サービスをはじめて、次の宅配直前は、だいたい野菜がしおれだしているので(苦笑)無駄にしないように、ぬか漬けをはじめようと…

ワクチン予防接種について勉強してみる

いま、ワクチン予防接種について勉強しています。 初めて勉強するので、むずかしい~!知らない言葉ばっかり~!知らないことばかり~~それなのに、いままで言われるがままに予防接種していたなんて! 知らないことは、無責任だな~って思うわ。ネット時代…

ゴミを出さない。ゴミを減らす。ゴミをつくらない。

headlines.yahoo.co.jp すばらしい。日本もすぐにやってほしい。 使い捨ても便利だけど、世界のゴミ問題を意識しなければ、地球に迷惑かけっぱなしになってしまうもんね。 自分ができることは小さいけど、やっていくしかないと思う。 モノを買うとき、「捨て…

中古洗濯機のこと

引っ越す前の部屋は、仕事部屋として借りたこともあり、洗濯機がありませんでした。 今年、新しい部屋に引っ越す際に、予算の関係上、中古の洗濯機とガスコンロを購入(計40,000円・設置込) まぁ中古だから、ちょっとヘタれなところもありますよ。洗濯機の…

本日のお届け野菜 9/13

宅配サービス「あした農場」の野菜リスト 農業体験も行っています。ご興味のある方はぜひ。 ミニトマト 真黒(しんくろ)ナス シカクマメ 伏見とうがらし おくら モロヘイヤ かちわりかぼちゃ ロッサビアンコ+埼玉青大丸 ときわ地這いきゅうり 大葉 welq.jp…

野菜の宅配サービスを利用しました ~あした農場・町田~

今月9月から、野菜の宅配サービスを利用しはじめました。 東京・町田 あした農場|明日のための農業をトカイナカでやってます 過去に1度だけ、別の会社の宅配サービスを利用したことがありますが、初回(お試し)だけで終わってしまいましたw 自分で買い…

タイトル、コンセプト、変わりました。

しばらくぶりです。 たぶん、誰もこのブログをみていないと思いますが・・・wブランクはありますが、ほそぼそとずっとやってきたので、引き続き、書いていこうと思います。 ブログのURLを、このはてなブログに移転するにあたって、まぁ、方向性が定まら…

エアコンのこと

先週の土曜日に、新しいエアコンを購入しました。 今年4月に引っ越しをしたときに、古巣に壊れたエアコンを破棄してきたんで、それまでは、冷風扇を買ったんだけど、やっぱり耐えられなかった(苦笑) Amazon CAPTCHA 以前のエアコンは、14年くらい使ってい…

どうしてそんなに他人を批判したがるの

ネットでは、たしかに自由に発言できますわ。誰がいったかわからない、本当のところ、何なのかわからない それなのに、多数の主観的なもののミカタでネットは大騒ぎ。それにざわつく、マスゴミ、コメンテーター、ライター・・・・ 結局、事実確認はしていた…

どんなときも、支えあえる関係

「恋愛」と「結婚」と「家族」 100組いれば100通りの関係があり、もちろん、何が正しいとかは、ない。 その「関係性」は、当事者同士しかわからないしはたからみれば「なんであんな人を選んだのかしら?」っていうよくある疑問も、こればっかりは 本人同士に…

静かなGW

社会人になってから、いままでで一番、静かなGWを過ごしています。 ただ、何も予定がないだけなんだけど(笑) 今日の東京は、すんごい風でしたな。それでも洗濯物ほしちゃったよ。。。夕方以降は風が収まってよかった。 昨日から、アマゾンプライムで gle…

無事、引越し完了

19日に引越し後、新居のネット復帰まで約1週間かかったので、なかなか更新ができずにごめんなさいでした・・・ またこの後、プロバイダ&プランも変更になるので、月末あたり、また一時的にネットがつながらない可能性があるかも・・・です。 とりあえず、…

「信じられるか」ではなく「信じたい」 by KABA.ちゃん

グータンヌーボ 12 01 18 まるで違うタイプのおネエさまたち。 勉強になります!(笑)

おもひで

2002年7月某日 「この部屋に決めちゃいなさいよ。新宿のマンハッタンが見えるのよ」 ちょっと古めの電動車いすで(ゆっくり)風を切る。小柄だけどずんぐりとした体型、顔いっぱいに年輪を浮かべながらも、つぶらな瞳の奥にピカリとした鋭さをのぞかせる。…

前夜

BRAND NEW DAY. 14年住んできた家を、明日引っ越します。 家といっても、もともとは仕事場です。そう、独立して初めて契約した自分のお城です。 何度か引越ししようと思ったんだけど、結局ずっとこの場所で過ごしました。 本当に沢山の想いでがつまった場…

早く天気になぁれ

いままでの環境からもうすぐお別れだと思うと、感傷的情緒不安定になっています・・・(苦笑) 小さい頃は、なんどか引越しがあったけど、今回の引越しは、思い出がいっぱいつまった場所なんで・・・・とはいえ、環境を変えたい、心機一転ということもあるの…

新生活にむけて

熊本の被災地の皆さま、ご無事であるように。そして一刻も早い復興をお祈り申し上げます。 ----------------------------------- いよいよ、来週引っ越します。約14年住んでいた家と街にお別れです。 お別れ=それぞれの役割を全うし、次のステージの機会…

必要のないモノに囲まれていたことに気が付かされる

私が人生で大きな断捨離を行ったのが、数年前。約2年かけて、部屋の「物」を 半分以上減らしました。 その間に、出たゴミをみて唖然したものです。 私が時間をかけて汗水たらして働いて稼いだお金で買ったものを、すべて捨てている。すべてゴミになっていた…

たすけあい

matome.naver.jp あまりよく知らないけど、ざっくり読んだところの感想です。 確かに、出身地と現在地と離れている人にとっては、こういう選択肢もあるんだろうなぁって思う。 あと、親族がいない一人暮らしの高齢者とかもニーズがあるんだろうか。老人ホー…