ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

食生活の改善。

予想を反した体重増加中のため、本格的に食事制限&運動を始める。

気が付けば、間食、ジャンクフード際限なく、、、食事の回数も、1回の量も増えていた。そりゃ、急激な体重増加になりますわ。

 

まずは、パンは朝食のみ。パスタ、ご飯は、基本禁止。間食は絶対にダメ。


野菜中心に、肉と魚の比率を、5:3:2を目標に。

しかし、料理のレパートリーがなく(苦笑)、限られた設備により、主に火力を使用した調理法となる。

 

んで、昨日から蒸し野菜を主食にしたんだけど、見た目からして、うさぎの餌か!っていうくらい、葉っぱと根菜の盛り付け。

腹を膨らますために、スープもつけて。

あとは、寒い時は、やっぱり外出がおっくうになるぅ。

暖かい日は、花粉にやられるが、お散歩に最適なり。

 

最初は「1週間続けること」。

そして、だましだまし、1ヶ月続けて、目標3キロマイナス。

 

たぶん、だいじょぶ。

きっと、だいじょぶ。

 

若干、貧血っぽいので、血液関係および内臓の代謝アップは、サプリで補給だ。