ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

エアコンのこと

先週の土曜日に、新しいエアコンを購入しました。

今年4月に引っ越しをしたときに、古巣に壊れたエアコンを破棄してきたんで、それまでは、冷風扇を買ったんだけど、やっぱり耐えられなかった(苦笑)

 

Amazon CAPTCHA

 

以前のエアコンは、14年くらい使っていました。
今回も 一応、日本のメーカーなんで、またしばらく頑張ってもらいたい。

電気代がもったいなくて、エアコンをつけないで我慢している方が、熱中症で運ばれるというニュースがありますが、「お金より命が大事です」というツイートをみてから、迷わずエアコンを買おうと決めましたw

いまの電化製品は、省エネ=節約 がほとんどなので、暑くなったら、ガマンせずエアコンをつけたほうがいいですな。

 

あと、電力の自由化も始まっていましたね。
時間あるときに、チェックしてみるかな~

enechange.jp