ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

たぶん、わたしの中だけ

大きな出来事が 4つくらい同時進行なので、忙しいなぁっと思ってたんだけど、
これって、自分だけのことであって、
周りからすれば、いつもと変わらない日常なんだと気づく。

 

もう一個の仕事の発注が入ってきて、
通信教育の課題で、最初の山場、
職場は、フットとヘッドの兼任セラピスト開始。早番、遅番のシフト、、

 

最近、体重が1キロ減ったなと思ったら3キロ減になっていた。
なんでかな~と思ったら、早番、遅番が ランダムに組まれているので、
体内時計を調整するために、睡眠時間をずらしていくんだけど、寝る前に、あまり食べないようにしているんだよね。もう、この年になると、胃の消化が悪くなってくるので(苦笑)

んで気が付けば、痩せてきた。。。
あかん。体調管理も仕事のうちで。自分の中のベスト体重があるので、それより痩せてしまうと、あかんのね。
脂肪より筋肉をつけたいんだけど、どうしたらいいんだろうなぁ~

 

でも、体重は減りつつも、いいこともある。
腹八分目、栄養の吸収がよくなるんだろうな。
健康状態良好、肌の調子もよし。

 

ようやく確立しつつあるワタシのライフスタイルは、
食事、睡眠、運動をバランスよく
ストレス解消(日光浴、森林浴などの自然ヒーリング・趣味満喫)と
プライベートを充実させる。
・・・・あとは、適度にネット離れと、時間をゆっくり過ごす。

 

偏りなく、バランスが大事ですな☆