ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

ブログタイトルを変えました

恐らく、これからもその時の状況次第で、タイトルを変えると思います。。

 

 

ここんところ、自分の描いていた未来とは大きく違って、あれれってとまどい、もめたり、なんだか先が見えずにうろたえたり、いろいろとありましたが、ちょっとずつ、気持ちをもちなおしてきてます。

私のいいところは、転んでもただでは起きないところ。
与えられた状況の最善を見つけること。
「なんでこんなめに」なんて言わないこと。すべては自分が選んだ道だもん。

 

私の課題は、自分の気持ちを伝えることが苦手なこと。
どこまで相手に伝えていいのか、、、押し付けたりしたくないし、相手に我慢させたくないから。

だけど、自分の気持ちや意志を口にすることも大事だよね。

自分の考えややり方を変えること=自分の魂を成長させること

自分が正しいとか間違っているの問題ではない。
最善かどうか。

表面的な人間関係なら、自分が気に食わなければ、すぐに縁をきったり、ブロックすればそれで終わりだけど、人生に関わる人の縁って、そんな簡単なもんじゃない。

 

同じ失敗を繰り返さないために、
いままでの自分の人生を振り返って、もちっとマシな人生になるための勉強なのだ。だから、向き合わないといけない。避けちゃダメなんだ。

 

 

f:id:o_atom23:20160218223652j:plain