ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

1月25日は「主婦休みの日」

ちょっと調べものをしていたら、ある記事に「1月25日は『主婦休みの日』」というのがあった。 カレンダーにのらない記念日はたくさんありますが、こういうのもあるんですね〜。 日本人の盛り上がるイベントって、人の為より自分自身が楽しめるものでないと、もりあがらないような気もしますが。。 私だったら、この記念日にはどんなことがしたいかな〜 普段行かないような、ホテルとかでマッサージうけたいかな(笑) 「主婦」という言葉も「働くママ(ワーママ)」も「主夫」も、いろいろ細かいこといえばキリがないもんで。日本語のややこしいところ。みんな家族のためにがんばっているんだからね。 「日曜日」が休みの日でもあるんだけど。子育てしている親としては「休みの日に休む」ということは、なかなか難しいよね〜