ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

40代で初めての原付免許♪ 恩方~高尾~西八王子の移動では電動アシスト自転車の限界が(笑)

八王子に引っ越してきて1年。

確かに電動アシスト自転車は楽ちんで中距離でも疲れないのですが、今年4月からこどもが山にある小学校に入り、なんとPTAを立候補してしまったので(笑)1時間に1本のバスを待つ時間を考えたら、やはりバイクが必要かと。

来年くらいは車も検討しています。

 

車は乗ったことがあるけど、バイクは皆無。まったくの未知の世界。

原付くらいなら大丈夫かなぁ~ちょっと怖いよねぇ。。。

とはいえ、いろいろ活動範囲が広くなりそうなので、3月中には免許&原付購入の予定です。

 

いろいろエキサイティングですな。