午後のペンギンblog(2)

育児のこと、仕事のこと、地域のこと、ニュースのこと

脱皮中ーーーものすごいエネルギーとお金が必要w

10月から続いている変革の時。

仕事のペースが変わったり(終わる仕事があり、新しい仕事をつくったり)
携帯2台持ちから、1台にまとめたり(2台目の支払い残高をまとめて払ったり)

ネット環境ですが、外出先で仕事する機会がふえ、モバイルルーターを再契約。思い切って、家の光回線も解約し、モバイルルーターで一本化(解約タイミングを外し、1ヶ月分重複)

11月は、ステップアップ講座と、経験をふやすための体験講座をうけ、イメージを膨らませる。いつか自分のお店(兼自宅)を構えるかもしれないがその前に「シェアサロン」で場所づくり。情報に翻弄。漠然としていたが、少しずつ的を絞ってくる。

12月は、10・11月分の支払いで涙が枯れそうだが、ここは必要経費ということで。1か所、シェアサロンを見つけたが土日のみだった。平日できるところを探す。年内に、1回か2回は開催してみたい。

そのほかにもイベントや、テキスト作成、シェアサロン開店の準備などに忙しいぃぃぃ。勉強ももっとしたい!時間がほしい!でも寝たい!

 

・・・・本当に、12月は、早く終わりそう。。。
何とか年内に、シェアサロンを始めたよぉぉ