午後のペンギンblog(2)子育て・介護予備群・マイライフ

人生おりかえし ~ どんな時も、笑顔と感謝を♪

考えすぎたら何もできない!やると決めたら迷うな!

・・・と、自分に言いたい。

保育園に入れなかったら「無理だ」と決めつけている自分がいる。。

でもやっている人はたくさんいるじゃん!とも思っている(ただ、この「人と比べること」はしないほうがよい)

自分の性格上「こうじゃなくちゃできない」という考え方が、自分の可能性をつぶしている。

これじゃまずい。保守的な考えが嫌いなはずなのに〜

まずは「やってみよう」って言わなくちゃ。

「子連れで、セラピストの仕事をやる」

無理なのかどうかは、やってみなくちゃわからないじゃん!じゃん!

どうやったらいいのか、ネットで体験者の情報を集めてもいいけど、それが自分と当てはめて「やらない」理由にはしない。

大事なことは

・挑戦

・継続

その延長線に、「次のステージ」が待っているのだから。

自分の子供だったら、きっとこう言うはず。

「できないっていう前に、やってみなさい」と。

「自分の中で「挑戦する勇気」を見つけたね」と。

「がんばって続けてきたから、できるようになっんだよ」と。

「できないうちに諦めるのは、いちばんやっちゃだめ。できるまでつづけよう」と。

自分ができていないのに、子供に同じことを言えないよ。

だって、こんな私でも「お母さん、かっこいい」って言われるような母になりたいから。

うん、そうだ。

とにかくやってみよう。

やってみなくちゃ、始まらないのだ。