ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

無洗米 デビュー

ちょっと前の話ですが、 いつもは玄米なんですが、離乳食には 消化しにくいという情報があったので、しばらくは白米にしよう思い、アマゾンで初めて白米を購入したんですが、、 よくよくみると「無洗米」という文字が。 私のイメージでは、無洗米がで始めた頃、「まずい」という評判があって、一度も無洗米を食べたことがなかったんだけど、今回初めて食べてみた感想は、まずくない。むしろ「美味しい!」と思いました。 お米は、たくさんのブランドがありますし、炊飯器も1万円以下の安いものなので、どうかな〜と思ったんだけど、ぜんぜん問題なく、美味しくいただきました。 最近、仕事も増えて、外出も多くなってきたなかで、「水で洗って、水につけて・・・」っていう時間を短縮できたことで、とっても「楽」になりました。 値段もほぼ精米と変わらず、味も向上しているということで、無洗米を作っている農家のかたの努力もさることながら、ニーズも増えているのかな〜と思いました。 JA全農あおもり http://www.am.zennoh.or.jp/kome_hinsyu.html