ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

DEARKIDS CAFE(練馬・上石神井)に行ってきました

保育園の申込も無事に終了。

気がつけば、12月に。

昨日は、ママ友と上石神井に行ってきました。

DEARKIDS CAFE

http://www.dearkids-k.com/

私たち親子は、こういう場所にくるのが初めてで、

愛娘は大丈夫かな〜と思っていたけど、最初は緊張していたけど、しばらくしたらすっかり楽しんでて、昼寝したくても眠気と必死に戦いながらも、いっぱい遊んでいました(笑)

一般的なファミレスだと、子どもたちが店内を歩き回れないけど、こういう場所だと、子どもたちが自由に動けるし、スタッフの見守りがあるので、思っていた以上に私も楽しめました。

約3時間いて飲食して、だいたい一人 3,000円くらい。

スタートが11時で遅めだな〜って思ったけど、午後1時すぎくらいから 混雑してましたね。

愛娘も、3時間ぶっ通しで 遊ぶことはなかったので疲れたんだろうと思います。

家に帰ったら、ほとんど寝てましたから(笑)

愛娘は、部屋の中を歩くことが ちょっとずつできるようになった時期ですが、まだ「靴を履いて歩く」ということが慣れていないので、これができるようになってきたら、たくさんお外でも遊べるようになれると思います。

来春くらいには、遊べるかな。楽しみ♪