ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

赤ちゃんとママの防災講座 に参加してきました

IMG_20180206_102247.jpg 2回目の参加です。 今回もたっぷりの講座ボリュームで、濃厚な時間でした。 阪神・淡路大震災を体験した講師だからこそ、本当に必要なこと、知識、避難グッズ、避難所の情報などを教えていただけます。 子どもを守るため、親の知識がちょー大事!って思いました。 正直、平和ボケしているな~ってつくづく反省・・・ さっそく、防災グッズを準備しておかないと! 赤ちゃんとママの防災講座 親子防災 東中野 http://oyakobousai.wp.xdomain.jp/