ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

自営か社員か

お母さんになると、とくに子供が小さいうちはね、

仕事より家庭が優先になってしまうんだよね。

会社は、それをどこまで理解&協力ができるか。

やっぱり、仕事って、たくさんの人が絡んでいるから、

なかなか、自分のペースで進めることは難しいんだよね。

私もフリーランスが長かったし、

4月から仕事復帰して、どんなふうに働こうか、仕事しながら試行錯誤してきたんだけど。。。

実は、5月から始めた仕事の契約が3か月って言っていたのに、

急に「明日から来なくていい」って言われて。。

せっかく、この仕事でしばらく収入を確保って思っていたところだったから、

正直、2週間くらい露頭に迷っていたよ。。

秋から、新しい仕事が始まるのは決まっているので

フルタイムで仕事は探せないし、

細々とだけど、在宅ワークの仕事もあるから、

どうしようかな~~~って、考えつつも、

とりあえず、自営でリラクゼーションの仕事をやる道も作っておこうと、ここ数週間は、その企画やホームページづくりにいそしんでおりました。

やっとホームページもできたし、名刺も納品されて、

あとは、チラシ、パンフレット、キャンペーンと、やることが多いんだけど、、、

気が付けば、この自営がメインの方向になってきた感じでもある。

母子家庭で、仕事をいくつも掛け持ちして、、、

ってことも考えたけど、夜は子どもを置いて仕事にでかけるわけにもいかず、

私はどちらかというと、短時間で稼ぎたいと思うので、

時給 800円の仕事ではなく、1,000円、2,000円にもなる仕事を「つくる」ほうがいいなって思ったんだ。

人によっては「安定」を求めてしまうけど、

「成功」を求めるなら「安定」は手に入らなんだよね。

あとは、自分がどっちの道を選んだ時に

「ドキドキ、わくわく」するか。

大変なことはわかっているけど

自分の好きなことだったら、全然辛くないんだよね。

正直、初めてのことばかりで、

自分も、試行錯誤しながらやっています。

ただ、技術職なので、やった分の吸収できることってとても大きいです。

まずは、1ヶ月が勝負!がんばるぞ。