ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

何だか最近、可愛くなった

いわゆる親ばかってヤツですが。。 人と比較ではなくて、、、 これまでの感情とはちょっと変化があるように思います。 言葉の発達の関係か、 少しずつ会話もなりたち、 「そんな言葉、よく知っているね!」とビックリさせられたり、 親の期待以上に(そもそも期待していないのでハードル低) 初めての場所でも、人見知りせず、すぐに慣れてくれたり、 毎日お絵描きしているおかげか、ペンを握ることが上手になったり。 どんどん、「人間っぽく」なっていく娘が なんでか「可愛い」としか言いようがない(笑) そんな日を迎えることに 日々幸せを感じております。 自分自身もそうですが、 正直、他人の子どもが可愛いって思える「子ども好き」ではないので ビジュアル的に「可愛い」とかではないんですが、、 反抗する姿も 泣きじゃくる泣き顔も 「あっちいけ」とかすねる姿も 可愛いって思えるんですねぇ。。不思議ですねぇ。 これからも、成長を見守りながら 子どもを通して、いろいろ勉強させてもらいます。 ありがとう。