ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

捨てる神あれば拾う神ありーー「自転車、拾ったよ」

f:id:o_atom23:20210511013846p:plain

 

先週、自転車の駐禁をしてしまい「あぁ、5000円とられる(罰金)・・・」と、翌々日に自転車を引き取りに行く途中で、コレを見つけてしまいました。。。

愛娘が、目を輝かせて「乗りたい!」と言ったのですが、私はまだ早いと思っていたので、「(ママの)自転車を取りに行った帰りに、まだあったら考えるね~」と言ったら、何とも言えない表情をされました。。苦笑

自転車の保管場所はその場からすぐ近くだったので、よっぽどのことがない限り無くなりはしないだろうと思っていましたが、、、、はい、ちゃんと自転車はありました。

一応、パンクはしてないし、ブレーキも大丈夫そう。。。

「罰金5000円は、この自転車を手に入れるために払ったと思えば・・うぅぅ」と何とかポジティブシンキングに変換して、「うちの自転車」になってもらいました。

 

まわりの同世代の子は、ストライダーを乗りこなしているけど、うちの子は未経験で、いきなり自転車(補助輪なし)かよぉぉ。まぁ、昔は、ストライダーなんつーものはなかったけどね。

自分の幼き頃、確かに小学生になる前には自転車乗っていたなぁと思い返しつつ・・・

 

予定より早く「自転車の練習」がくるとは。。。
子供が自転車にのって、私走るのね。。。まぁ、ダイエットにちょうどいいかもね!