ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

長い長いトンネルをぬけて~親子遠足

もうすぐ40半ば。

ずっとフリーランスをして

出産を機に、アルバイト+在宅ワークをして

引越しを機に、在宅ワークにしぼり

果たして、20代のときのように営業活動ができるわけもなく、ちゃんと仕事が成り立つかなと思っていましたが、、、

今のところ、なんとかやってこれました。

 

今週月曜日、久々にこどもが発熱。

ここ3年くらい風邪をひかないで元気だったのにと思っていたのですが、症状をネットで調べたところ

「成長痛に伴う発熱」らしい。

ちょうど、遠足の日だったので残念ながら欠席。

最高熱38.6度。

めまいがするらしく「グルグル~」と泣きじゃくり、

わたしも初めて「グルグル~」と言われて、何か見えているのではないかと心配になりましたが、

普通に高熱によるめまいのようでした。

こういうときに相談ができるママ友は、心強い。

 

ということで、、

何とかがんばって1日で熱が下がり、翌日(今日)も念のため保育園をお休み。

そして、、、

明日は親子遠足~♪

熱も36.8度なので少し高めだけど安定しているし

食欲も戻ったので、、、たぶん大丈夫かな。

 

なかなか親子の時間がとれなかったので、神様が与えてくれた大事な時間でした。