ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

凧を作ったのであげてきました

 


一度言い出したら聞かない。

「凧が作りたい」→ Yotubeで作り方を探すも、イメージのカタチがなかったので、オリジナルで作る。

つくったので、早く上げたいみたい。

1週間後の休みまで待てないということで、習い事が終わった後の帰り道で 凧あげしてきました。

適当につくった割には「低空飛行」で飛んでました(笑)ボロボロになったけど。

 

「やる気」は、「やってみたい」という気持ちを育てる。

「やりなさい」と言われてやるのとは違う。

好きだから

やってみたいから

上手に高く飛ばすことより、その気持ちを大切にしたい。