ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

はじめての学童クラブ♪ 説明を受けてに行ってきました

学校がバス通学になるので、学童も自動的に家から遠いです(苦笑)

昨日、説明を受けに行ってきましたが、自転車で約30分。川沿いをほぼまっすぐなので、余裕ができてたらジョギングでもいいかな~と思いました。

 

学童クラブは、利用者のこどもは、2校 から集まってくるので、ここでも集団生活が経験できますね。私がこどものときは全然違って(当たり前ww)、ただ預かるだけではなく、いろいろ行事やクラブ活動?みたいのがあったりして、学校以外でも楽しみが増えて何よりです。

 

こどもを通じて、いろんな体験をさせてもらっています。

やることいっぱいだけど、楽しいです♥

 

もうすぐランドセル姿の娘ちゃんが見られるので、親としても頑張りがいがありますね♪