ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

2018-05-11から1日間の記事一覧

夢を持とう! 二胡を習いたい!

子育てとか仕事とか、わかってます。 わかってます。 でも、余裕がなくなると、とっても人生がつまらなくなることも知ってます。 今の「いろいろ」が落ち着いて、 お金も少し余裕がでてきたら、 「二胡を習うぞ!」 夢は有言実行です。

「今日も飲まなかった」という人はコインをもらうらしいんですよ。

dot.asahi.com アルコール依存症といわれる人口は、約500万人以上。この数字の割に、相談、治療、リハビリ、生活サポート面のサービスが、いまいちな気がする。 アルコール依存症以外で「依存症」と言われる人たちが、社会とどうかかわれば自立できるかとか…

今日の晩ご飯(ブックマーク)蒲焼き

クックパット ✿我が家の簡単さんまの蒲焼き✿ https://cookpad.com/recipe/1239082 美味しかった! 料理下手な私でも1発で上手にできた~~

延長保育・・・仕方ない・・・仕事も大事・子どもも大事。

愛娘は、来月で2歳。 まだ精神が不安定になるほどではないが、、 3~4歳くらいになってくると、 母親との関係の変化に、子どもが敏感になってくるらしい。 母親が急に働き出して、 子どもがぐずりだし、体調も壊しやすいという話を聞く。 客観的に考えて…

雨の日の保育室の送り迎えは・・・・オーマイガー

先日は、連日 天候も悪く、、うちの保育室の距離は、チャリンコだと約20分。 電車だと、駅まで歩くのでトータルで40分+ラッシュ。 ローカルバスがイチバンの最寄駅なのに、1時間に1本しかこない。。。 何て不便なんだ~~~! 1度だけ、保育室に送っ…